第18回 10月度のまかないランチ! | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

先週10/6(土)に、まかないランチがありました!

 

毎回、社員が交代で3人でチームを組み

メニュー決めから調理まで行います。

 

 

今回のメンバーはこちら。

メニューを決める為のミーティングを

しているようです。(^o^)丿

 

 

続いては・・・

使用する調味料を確認してるようです。

 

 

 

まかないランチの前日、

業務終了後に、せっせ、せっせと仕込み中です。

 

 

 

なんせ、社員約40人分を作らないといけません。

 

なので、

野菜を切ったり・・・

 

えー、野菜を切ったり・・・

 

えーと、野菜を切ったり・・・

 

えー、たまに睨み付けたりと・・・

 

そうでもしないと当日、

間に合わないわけです。(*'ω'*)

 

トマト、美味しそうです!

 

さつま芋もカットされてます。

 

何が出来上がるのか楽しみですね~!

 

 

そして当日・・・

これは鮭ですね!

切り身が並んでいます。

 

まかないメンバーは朝からフル回転です。

 

手際が良いです!

時間との戦いでもあります。

 

お昼12時になると、

腹をすかせた社員たちが

どっと、どっとと押し寄せるので、

それに間に合うように・・・

 

 

鮭を熱湯でボイルしたようです。

これをほぐすみたいです。

 

毎度のことながら、

社長が見守っています。

 

汁物が完成したみたいです!(*^^*)

 

更にサラダも完成です!(^o^)丿

さあ、準備が整いました。

 

 

さすが!

時間通りに完成し、次から次へとやって来る

社員たちを出迎えます。

 

 

 

 

今回のメニューは・・・

●秋鮭のポン酢(ジュレ)丼

●秋を味わう根菜サラダ

●秋のとろみ汁

 

 

 

野菜たっぷり!!!!

秋を感じさせてくれるメニューです!

美味しそう!

 

 

 

 

今回のまかないランチで、2巡目が終了です!

 

まかないメンバーの方、お疲れさまでした!

 

2巡目ラストを飾るに相応しい、まかないランチでした!
 
おいしゅうございました(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

↓その他のSNSでも色々投稿しています!見てね!
【Facebook】 日常のいろいろ投稿してます!

https://www.facebook.com/ebisuinsatsu/

 

【Twitter】 シュールなつぶやきがクセになる!

http://twitter.com/ebisuinsatsu/

 

【Instagram】 オリジナルキャラや映え画像をお楽しみください!

http://instagram.com/ebisuinsatsu/