新入社員さん、いらっしゃ〜い☆ | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

先週からコンテンツ企画部にひとり
女子が仲間入りしました(*´꒳`*ノノ゙

そこで、本日午後から新入社員に向けて
専務よりお話がありました。

福山エビス印刷の社員ブログ


えびこが撮影のため潜入した際には
仲間や先輩・上司へのちょっとした声かけ、気遣いをすることで
クレームが減るというような内容でした。

確かに。
「多分こうだろう」という思い込みで行動し
何度も何度も何度も何度も何度も痛い目にあってます。
その度に「ああ。あの時なんでこれ確認しなかったんだろう」と
深く深く深く深く反省してます…(´;ω;`)

仕事も人間同士の関わりです。
コミュニケーションって本当に大事。

今年4月に入社した新人ちゃんも一緒でした。

福山エビス印刷の社員ブログ


新人研修でおそらく同じお話をされてると思いますが
約半年の経験を積んで改めて聞くと
「あー。あれはこういうことかー」と
納得できる部分も多かったのではないかな???

入社して約1週間ですが
明日はエビス恒例の「家族会」があります。

しっかり交流を深めてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ