恐竜の進化からの勉強会 | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

本日は、社内勉強会の日でした。

いきものの進化
~生物圏から学ぶ「生き抜く」というチカラ~


なんだか壮大なタイトルで始まりしたが

福山エビス印刷の社員ブログ


その昔、地球上に存在していた恐竜たち。
彼らは生きていくためにいろんな進化をとげました。

肉食恐竜に対して、草食恐竜は食べられないように
戦闘能力を高めたり
固い表皮で身体を覆って食べにくくしたり
いっぱい子供を生んで繁殖したり

福山エビス印刷の社員ブログ


環境の変化に合わせて進化していくのは

例えば、なにか強みをひとつ持ったり
チェーン店になったり

企業も同じことが言えるんじゃないのってお話。

福山エビス印刷の社員ブログ


最後にちょっぴりクイズ。

福山エビス印刷の社員ブログ

そもそもティラノサウルスがよく分かりませんが
選択肢にあるもののサイズもよく分かりません。
難問です(笑)


恐竜大好きな社長はとっても楽しそうでした。

福山エビス印刷の社員ブログ


恐竜は別に好きじゃないえびこも
熱のこもった発表に楽しくなってきました。

好きなことを「語る」パワーってすごいですねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ