FileMakerについての勉強会 | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

3月でいったん終了していた社内勉強会
新しい期を迎え、先々週から再開いたしました。

久々の勉強会のテーマは『FileMakerについて』
福山エビス印刷の社員ブログ


前回、iPadやiPhoneを活用しての勉強会で
みんな興味津々だったので
自分で実際に作ってみようというものでした。

みんなの視線の先には大きなスクリーンに
FileMakerを操作してる様子が映し出されてます。

福山エビス印刷の社員ブログ


説明を聞きながら、パソコンを操作中。
福山エビス印刷の社員ブログ


慣れないソフトに顔が死んでます(笑)
福山エビス印刷の社員ブログ


エビスでは制作の現場や工程管理などでFileMakerを利用中。

そして、社内システムにとどまらず
顧客管理システムなども開発しておりまして
「わし、結構FileMaker使えるけぇ」
っていうボスがガシガシカスタマイズしてくれます。
福山エビス印刷の社員ブログ


たくさんあるお客様のデータが管理しきれない~とか
紙媒体からデジタルに移行したい~とか
お悩みがありましたらご相談くださいませ☆