豆・種・ナッツがコンセプトのカフェ「café tane」 | 恵比寿の昼飯

豆・種・ナッツがコンセプトのカフェ「café tane」

 

 

押忍!

 

今日は「café tane(カフェ タネ)」に行ったっす。

一昨日の雪はだいぶ溶けてきた中で、ランチを求めてふらふらしていたら、ソフトバンクショップと金券ショップの間の路地手前にランチメニューの看板らしきものがあるじゃないっすか。そういえば社長が昔、ソフトバンクの裏の路地を進んだところに雰囲気のいい隠れ家的バーがあるなんて言ってたんすけど、まさかその店がランチ営業してんすかね?

看板には『この路地入る』と書いてあるんで素直にドキドキしながら冒険気分で、(トムキャットはふられ気分で、)ちょっちゅ行ってみるっすかね。

 

 

この路地入るんかい!と思いながらおそるおそる進んでいくと

 

 

入り口到着。こちらの緑の扉を開けて階段をお進みください!

 

 

今日食べたのは「タネカレー」

 

緑の扉を開けるとすぐ階段。で2階に上がると、まあ洒落てて、なーんか落ち着くカフェな店内っすよ。

2階はカウンター席とテーブル席8席ほど。吹き抜けの3階もある感じっすかね。

お客さんは13時30分くらいで3人。年齢層は高めっす。

 

メニューは

オススメ「タネカレー」

VEGAN「キーマカレー」

がある中で、やはりオススメの「タネカレー」を注文。

 

 

すぐに水とおしぼりが運ばれたり

 

 

5分ほどでサラダが運ばれてたりして

 

 

サラダを食べてる途中「タネカレー」が運ばれたりするのだ。

 

 

最初は辛さ抑えめっすけど、後からやや辛さが追いかけてくるココナッツチキンカレーっすね。

お会計はpaypayも対応してるっすよ。

最後にもらったチラシによると、姉妹店のバーbinのお昼に間借り営業してるそうっす。夜のバーbinも気になるっすね。

 

ちなみに営業時間は11時〜15時っす。

生意気にも五つ星でお店を評価してみたっす。
 

タネカレー

1,200円

味    :★★★☆☆  (辛さ抑えめのココナッツチキンカレーっす)
ボリューム:★★★☆☆  (まずまずっす)
値段   :★★★☆☆  (やや高いっすね)
サービス :★★★★☆  (丁寧だったっすよ)
スピード :★★★☆☆  (5分ほどでサラダが食べられるっすね)
雰囲気  :★★★★★  (とにもかくにも隠れ家カフェ?バー?っす)

先輩がお店に行く時の参考にしてほしいっすね。

押忍!!

café tane(カフェ タネ)
渋谷区恵比寿西1-1-2 2F