現実 | バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

【エビスバイク名古屋】TEL:052-301-0009
旧車修理などバイクの事ならお気軽にご連絡ください。

日曜日にZ1のN様より連絡がありまして・・・急にエンジンかからなくなってしまったので、エビスに送ってもいいですかって連絡がありまして・・・症状を聞きますと前々から、左側のカバーから異音がしてたみたいで、購入したお店が対応、一切してくれないといわれまして・・・仕方なく当社で預かることに・・・ドナドナされてきたZ1は、新車かって位ピカピカなんですが、何か嫌なニオイがします。

 

まぁ~Z1では、良くあるトラブル? インナーローターのセンターボルトのゆるみでしょうなぁ~ってカバー類外していきますと・・・違うカバーのボルトもゆるゆるでして・・・これって、エンジンの中のボルト緩んでたら積むなぁ~って思いながら(考えないようにします。エンジン開けてくださいって言われたらめんどくさいので)今回引き受けたお仕事を月曜日、あさはYoo~から開始!(こんなことやってるから、昼間、ねむむぅ~になります)

 

はいっセンターボルト、緩んでセルワンウェーイクラッチ作動できず、セルモーター空回りです。

 

だいぶ前から、緩んでたんでしょうねぇ~クランクが焼き焼きされてます。(空転して摩擦で焼ける最悪削れてがばがばになって終了です。)

 

今回は、増し締めでいきました。次、緩みましたらインナーローター交換でしょうねぇ~(50年たちますと何が起きるかわからないどんなにピカピカでも、これが現実です。)

 

DS400C(ドラックスタークラッシック)のM様、オイル漏れ修理してほしいと、持ってみえました。そこら中オイルまみれで、何処から漏れているのか解りませんのでまずは、清掃からですかねぇ~汗 ちょっち、仕事がたまってきましたなぁ~サボる時間増やさないとあたしのメンタルやられそう・・・だって、遊びたいんだもぉ~ん秋なので!(^^)!