おちごと | バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

【エビスバイク名古屋】TEL:052-301-0009
旧車修理などバイクの事ならお気軽にご連絡ください。

木曜日のお休みは、Z550FX、転がせるようにしまして書類の方もそろそろ、作って行きましょうかねぇ~(今回も楽しんで、作っていきましょうかねぇ~)

 

そんで、もって雨上がりのレインボーアーチ写真撮りまして何かこれから楽しくなっていくかもワクワク

 

金曜日は、朝一番に、名古屋自動車学校さんの車検の為、バイク引き取ってきまして

 

サクサクッと車検あげまして、急がれてるみたいでしたので、お昼までに納車させていただきました。

 

ジュンちゃんから、熱中症対策でカリカリ梅もらって、暑さしのいでます爆

 

GSX-R750(R750)のK様のクラッチとFブレーキマスターが着弾しましたので

 

頑張って交換がんばります。時間見て、試運転行きましょうかねぇ~

 

Z1BのB様のアイドリング点検!

 

なるほどねぇ~風あてないで、15分で、アイドリング不安定になりますなぁ~この時期空冷バイクのビック排気量車は、気を付けましょうねぇ~オーバーヒートしますから💦(とても、熱量が凄いとてもじゃないが、この時期街中のれないねぇ~)

 

ゼファー1100のT様のキャブ純正パーツ着弾しましたので、O/H開始!

 

何気にパーツ単価上がっていておっさんビックリ(出るだけありがてぇ~ってお思わないとネ💦)

 

そんでもって、K様の特殊車両W400がドナドナされてきました。修理を色々なお店に断られてしまって流れついたのがエビスだったみたいです💦 K様は、過去に不慮の事故にあってしまい隻腕です。あたしも、似たような事故で鎖骨おりまして、あと数ミリいってたら、K様と同じで片腕と永遠のお別れでしたので、とても他人事とは、思えませんでした。事故して、不自由になって、今まで、五体満足で過ごしていた幸せが解るんですなぁ~(あたしは、腕失わずに済んで、ラッキーでした。)その後、いつもの病院に行きまして、キツーイ注射とリハビリ頑張るのであった。

 

土曜日は、あさはYoo~から、フェックス乗って、テスト走行!ウオタニSP-IIの点火時期触ったので、やっとこさ、点火時期の必要性と今まで、触ってきたポート拡大だとか、バルブタイミングだとかのセッティングが合いました。(フィーリングと車両が250cc並に軽く感じます。)

 

まぁ~理論では、解ってますが、実戦で、経験しないと解らない世界です。チューニングは、必要ない人には、只々あぶない仕様です。ただ、一部のネジが何本も落としてきてしまった人には、最高のドーピングです。爆

 

ジュンちゃんから、A君へ・・・ゴーヤありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/ 今年の分は、これで、結構ですとの事、ちなみにあたしは、いりません爆