KLX250 | バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

【エビスバイク名古屋】TEL:052-301-0009
旧車修理などバイクの事ならお気軽にご連絡ください。

ええぇ~火曜日は、ジュンちゃん息子が熱が出て呼び出しくらって早退していきましたので、あたしも、熱中症にならないように、キチンとサボりまして炎天下が過ぎた所で、活動再開! KLX250の修理とりかかりましたセルモーター外そうと頑張ったのですがジェネギヤに噛みこんで取れないので、(ギヤが回らない)ジェネカバー外すことについでにスプロケ周辺のグリスゴミ清掃!

 

せるもーたーがブラシ減り過ぎて、カスが噛みこんで嫌な所でロックしてました💦

 

取り合えず使えるかどうか解りませんが分解してみます(この時の心情)

 

外すのにゴリゴリいってました💦

 

ブラシカスが固まりになってます💦(清掃してベルハンマーうって、コミュニケーターも研磨しまして)

 

ブラシも新品に交換

 

ナラシ運転しまして(セルモーター復活!)エンジンオイル/エレメントも替えまして

 

キャブO/Hした奴フィルターも清掃ししたので付けまして(けっこう慣れてないとキャブの取り付け等大変(とても狭いので))

 

エアクリーナーもこんなありさまで・・・

 

当然交換!!

 

うぅ~んスッキリ!(あたしの心の様に綺麗だわぁ~ニコニコ)

 

点滴付けて、エンジンスターツッ! ばっばばばばばぁ~って音で復活しました。リザーバータンク来ましたら、ラジエター液も交換しましょっと(まだまだ、整備ヵ所がありますので修理は続く)

 

A君ジュンちゃんに頼まれたおやつもって遊びに来てくれました。

 

マッハボンさんのパーツ溶接肉盛りよろしくお願いいたします。ってあたしに渡されるのであった爆 (やっぱ持つべきものは、仲間だぜぇ~!)