バルブタイミング | バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

【エビスバイク名古屋】TEL:052-301-0009
旧車修理などバイクの事ならお気軽にご連絡ください。

土曜日は、朝はやくからフェックス(Z550FXχ)のバルブタイミング変更を前まえからやってみようと思ってまして吸気側だけカムスプロケット加工しまして・・・吸気タイミングと排気タイミングとある加工で、遅れたままになってましたが排気は、オーバーラップも考えおくれたままにして、吸気を正規のタイミングになるようにしました。(圧縮も上がってパワーアップを期待!)

 

バルブがピストンにヒットしないように一人こそこそ集中して組み上げましたとさでメタしでメタし笑(試運転行きたいけど、お仕事の時間はじまりましたので、サボらず仕事するかなぁ~)

 

Y様がドロドロとV8の音とどろかせて、コルベットスティングレー(C2)乗って遊びに見えました。エアコンもついて無いアナログカーですので、汗だくだくで朝しか乗れないって笑っておられました。(コルベットと書いてがまんと読むって・・・さっ流石です!)あちぃ~から、すぐ帰って行かれました。確かに、苦行です💦(キャブもパーコレーションで沸騰してあっちっちぃ~だYoo~)

 

そんでもって、むせ返る暑さの中・・・KLX250のキャブO/H

 

ぐふぁ~とても、ふぁんたすてぃっくな、かほりぃ~イッてしましそう・・・

 

ってひとりブツブツ言いながらO/H頑張ってますと

 

キノPさんCB400SFレボ引き取りにみえました。ハイッ差し入れって野球観に行ったお土産だそぉ~です。あぁ~ぼく・・・辛いのひきそぉ~ミキヲちゃんきたらたべさせYoo~っとニコニコ 暑いから帰るわぁ~ってすぐ帰って行かれました笑(心頭滅却であたしは、頑張って仕事してますかぁ~?)

 

エアコン効いた事務所で、こないだ、メッキ出した、パーツのスケッチみて我ながら、絵心あるなぁ~って自画自賛しながら、ジュンちゃんにもらったアイス食べてサボるのであった爆爆

 

ゼファー1100のI様、車検のご依頼追加ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

 

SS500(H1B)のマッハボンさん遊びに見えまして

 

チェンジペダルがガタガタでおかしいとの事、まぁ~お手伝い出来そうな事あったら、やりましょうかねぇ~

 

A君遊びに来まして、ハイゼットの空気入れてました。僕の大事な愛車だそうです。まだ10年は頑張ってまらわないとぉ~って愛機をめでてました笑

 

日曜日は、あさはYoo~からあたくし、エンジンの点検!

 

って事で、モーニング二之瀬峠いってきましたYoo~!

 

エンジンのフィーリングが大分変りましたなぁ~

 

6時半だというのに汗が・・・こりゃ~日中4ぬなぁ~爆