金曜日は、工場長、メッキモンキーのチューブ交換(純正合わせホイールですと意外と大変だったりします。錆びて固着してホイール割れないから・・・)
今回は、保管状態が良かったみたいで、すんなり、チューブ交換できました。あまり、勉強にならなかったなぁ~(もっとぼっちぃ~のバラさせてあげたかったぁ~ものすごぉ~く大変だから笑)
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ホーク(CB250T)のタイヤ交換、工場長頑張りましてボブキャット(125TR)のM君遊びに来ました。
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シンプソンM50(ガイコツメット)に蝶々とまってるなぁ~ニコニコ
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なんか、いい事あるまえぶれかしらぁ~ニコニコ
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43年間一度もO/HされてないCBX1000のフォークO/Hです。あまりにも、きれいでしたので、半信半疑でしたが、分解しますと・・・とてつもなくエレガントな、かほりが(やっべっぞぉ~)💦この車両本当にO/Hしてないんだろうかぁ~すごいなぁ~驚き
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フォークO/Hするのに、サービスマニュアルで調べまして(あたしも最近までCBX所有してましたのでマニュアルがあります。)
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なるほどねぇ~(・_・D フムフムってCBX1000は、国内販売しておりませんので、ジャパニーズ語は、一切ございません絵と数字でだいたい理解できますのでこれは、これでありがてぇ~笑
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カムチェーンアジャスターストッパーボルトからオイル漏れありますので
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Oリング交換
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Z1BのB様、遊びに来まして、M君とバイク談議されてました。走りに行くルートの情報交換は、聞いててこちらも、為になります。
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ゼファー750のM様のマフラー交換するのに、フランジが錆びて汚かったので、工場長磨いてました。
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キャブ同調取って
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試運転!モリワキマフラー装着
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調子良かったそうです。納期間に合いましたねぇ~(簡単そうにみえて、意外と重整備しましたので、ボッタくろぉ~っとニコニコ)
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RZ350のM君、しばらくホーチプレーして様子みてましてオイル漏れ確認とれました。2サイクルオイル漏れてるねぇ~RZって何故かこうなるのよねぇ~
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色んな原因がありまして・・・オイルポンプシールの抜けorシャフトのヘリが一番多いですかねぇ~シール交換は、ラジエター液も抜かないといけないので、結構大変です。
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って言っていても仕方がないので、ちゃっちゃっとやりまして
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交換いたしました。まだまだ、原因ありそうですので、ちょっと時間かかりますねぇ~オイルポンプトラブルRZは、多いです。(混合仕様で、栓をきちんと裏と表シール抜けないようにしてある車両は、いいですが、そもそも、混合は、ストリートだとめんどくさいです💦)