好きな器 備忘録

ポツンポツンと集めているお気に入り
『ボクノワタシノ』さんより
左=縄目リム平皿 8寸〈山本雅則〉
右=リム平皿 8寸 〈山本雅則〉
上=カップ&ソーサー 〈葛西国太郎〉


この模様がとても渋くて美しい



やたらに競争が激しくて手に入りづらい
葛西氏のデイジーシリーズのカップ&ソーサー
デイジー柄 可愛くって人気あるのよね💕
やっと、やっと手に入りました。



ある日の一人コーヒータイム
スコーン(ホイップクリームとジャム添え)

コーヒーを飲み終えるとね
カップの底にもデイジーが見えるの🌼
これがたまらんのです❣️


ある日のコーヒータイム
紫芋のモンブラン
(ホイップクリーム、苺、アイス添え)


ある日のケーキ(2人分)


私は苺とリコッタチーズのムース

夫は和栗モンブランと
4層仕立てのクリームチーズケーキ

食器って、食べ物を乗せたとたんに
表情が変わるのよね。それがとても好き。
盛り付け、センスいろいろ問われますが
同じ食べるなら楽しく美しくて食べたいですよね。雰囲気は大切。

と、最近は手抜きばかりのキャットママでした。