パクチーと犬と猫と私たちと。 | 恵比寿TERANGA

恵比寿TERANGA

恵比寿駅西口徒歩1分 ダイニングバー「TERANGA(テランガ)」の紹介

本日は祝日ですね^^*

お休みの方もお仕事の方もいると思いますが寒暖差に気をつけて風邪を引かないようにしてくださいね✡。:*


引き始めには早めの対処!



ということは。


TERANGAで栄養補給&酒は百薬の長。シリーズ!!




というか。




パクチーシリーズですが!







こちらはシンプルに、自家製鶏ハムのスパイスやきにパクチーを添えて。
これがまたとーってもそそるスパイシーな味で一度食べたら病みつきになりますよ^^*







定番になりましたサンラータン風雑炊パクチー乗せ。
ライムを絞ってビタミンCもたっぷりと!





パクチーサラダの下に隠れているのは里芋とオクラのネバネバコンビ。
食物繊維もたっぷり摂れますね。
今話題の腸内フローラも綺麗に♪



パクチーの驚くべき効能はこちらから↓↓↓


美味しければいいのだ!

詳しく書いてみましたよ↑↑↑








こちらは大好評につき久々の登場
「大人のアンチョビポテトサラダ」

みじん切りにしたにんにく、玉ねぎをカリカリになるまで炒めてからアンチョビを加えて更に炒めます。
アンチョビを炒めることで臭みがなくなり香ばしさが増すんですね★


ポテトサラダはとても人気があり、作っても作っても3日でソールドしてしまいます。
次回はポテサラ違うバージョンを作るのでアンチョビポテサラをご希望の方はお早めにね^^*



今宵も素敵な夜を♪







P.S.

TERANGAでは「シャンパンチャリティー基金」を始めました。

スパークリングワイン、シャンパンに限りますが売上の5~10%を犬猫の保護活動、里親探し活動などをボランティアで行っている団体やグループの方に寄付したい思っています。

集まった金額を寄付、または物資を購入し寄付するなど少しづつ動いていきます。

今はまだ小さな活動ですがたくさんの方々とこの活動を大きくしていけたらとても嬉しいです。







うまく説明出来ないのですが。


ひとりひとりの意識を変えていくというよりも。
まずは色々な悲しい現状、辛い現実を人間が知ってくれること。
まずは知って貰えることから。


犬も猫も人間も。

幸せに生きていける地球にしたいですね。







助けを求めるその手を。

私たちが掴んであげることが出来たら。






たくさんの賛同、ありがとうございます☆彡.。