夏と言えば何を思う?? | 恵比寿TERANGA

恵比寿TERANGA

恵比寿駅西口徒歩1分 ダイニングバー「TERANGA(テランガ)」の紹介

お久しぶりのTERANGAです!
元気でしたか?

気付けば七月も後半ですね。
これからどんどん暑くなるのかな?

暑さに負けず、毎日元気に過ごしましょうね♪





さてさて。







今月はなんと!






絶賛チャーハン推し月間




しておりますヾ(`・ω´・)ゞ


メニューにはありませんがお店の思いつきでそうなりました(笑)


チャーハンの種類はお任せの日替わりで
AKANEと亮ちんが交代で作っております。




ある日のチャーハンたち。







シンプルな卵チャーハン。





シーフードカレーチャーハン。






きのことたまごのチャーハン。






焼肉チャーハン。





どれもとても好評頂き、今月は一番人気のカレーよりもたくさんオーダーされています♪


七月末までのチャーハン祭りですが、もしかしたら来月まで延長されるかもしれません。
なぜなら、大好評だから(≧∇≦)(笑)






そして、


お通しも夏らしいものになってきましたよー。






夏野菜と唐揚げのオニオンドレッシングがけ。

トマトのスライスにきゅうりを敷いて赤タマネギスライスを載せて唐揚げとナスの素揚げをトッピング。
仕上げに自家製オニオンドレッシングをたっぷりかけました!

食欲のない時でもついつい美味しくいただけちゃいますよ。








おばんざいシリーズからは、
こんにゃくとちくわぶのすき焼き風煮。
甘く煮付けたちくわぶはもちもちでほんとに美味しいです!
長ネギも一緒に煮込んで味を染み込ませてあります☆
じゃがいもは北あかりで、ホクホクですよ~。




そして






インゲンの醤油煎り。

こちらは硬めにゆでたインゲン(硬さを残すためにほんとに一瞬で茹で上げます)と、から煎りして風味を出したゴマを薄口醤油で味付けしました。
ダシを隠し味に使ってコクを出しています。


シンプルだけど止められなくなる美味しさですよ~。





まだまだたくさんご紹介したいおばんざいやおつまみやお通しがありますが、
続きはまた次回に♪




これからも続々と新メニュー、あるかもメニューが登場しますのでお楽しみに♪



そしてますます暑くなる夜はTERANGAで熱く涼しく過ごしませんか??








待望の赤紫蘇焼酎も再入荷しました!
大人気ですぐにソールドしてしまうのでお早めにどうぞ♪








今週からは赤サングリアも再登場♪
お楽しみに✡。:*





今宵も素敵な夜を♪