70代の1人旅~スペイン編1~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

さてさて皆様、

今回はスペイン、

1人旅の始まり~!

(すこ~し前のお話です)



実は、当初の予定には

なかったのですが、急遽

ひとり旅珍道中に、

飛び出すことと相成りました。



9/22、関西空港から、

ひとり、

キャセイパシフィックで

向かった先は…。





バルセロナの

プラット空港。




そう、私にピッタリウインク

 

 

 


フラメンコ、闘牛、パエリア、

ダリ、ミロ、ピカソ

そして、サッカー・・・

情熱の国〜ス〜ペイ〜ンキラキラキラキラキラキラ




ホアヒンひとり旅珍道中の

余韻に浸りつつ、

次の1人旅

考えていた最中でした。



突如、スペイン行きが

浮上しました。



9/22を遡ること、

ひと月半ほど前。

 

 

 


5番目の孫が、

「ALCOBENDAS  

FUTURO」

のオーディションを

受けていたんですよ。

 

 



サッカーに興味が

ある方ならご存じかもはてなマーク




スペイン最高レベルを

誇る大会の1つでね。




かの有名な

レアル・マドリードや、

アトレティコ・マドリード、

レガネス、アルコンコン等、

世界最高峰のカンテラ

(下部組織)と

対戦する大会なんですよ。





その大会の、

日本代表(2012年生まれ)

を選抜するオーディションが、

大阪で開催されました。




そしてね、なんとなんと
代表に選ばれたんですよ〜ドキドキ

 

 

 

 

私の孫が〜びっくり
キャ〜

うれしい〜ラブラブラブラブラブラブ




その世界大会が、

9/28、292日間、

スペインのマドリードで

開催されるんです。




何しろ7歳にして、

初の世界大会

デビューですからねぇ。

 

 

 


そりゃあ何をおいても

行きますよ。私はね…。




私の次男夫婦も、

選抜チームに帯同して、

マドリードに

行くことになりましてね。




もちろん誘われましたよ。
「一緒に帯同しよう」って。
結構、「シツコ〜ク」ね。

 

 



まぁ息子にすれば、

年寄りのひとり旅なんて、

とんでもニャイ!!




ヨーロッパは、

治安もあまりよくないし…。

 

 

 


何かあったら…。
と、いうこと

なんでしょうけれどねぇ。

 

 

 


まぁ、

その優し〜い気持ちには、

もちろん

感謝感謝ですけれどね。




しか〜し
オ〜ッホッホッホッ

 

 



私が、おとなしく

OKすると思いますぅグラサン

 

 

 

 


しな〜いしな〜い、

しませんよ〜チューチューチュー




ということでね
帯同案をけっとばした私は、

息子たちより一足早く、

試合会場のマドリードへ。

 

 

 


いいえ、違う違う。
バルセロナへと、

飛び立ちましたとさ…。




どうして

マドリードではなく、

バルセロナなのはてなマーク




あら〜

決まってるじゃないの。
せっかく

スペインに行くんだもの。
まずは、

バルセロナをウロウロ。

 

 

 


それから、マドリードへ、

let's goアップ




古希を過ぎたら

居心地の悪い場所へ

飛び出そう!!
が、私の信条ですからねぇ。

 

 

 

 



あ〜ぁあ、

ところがところが
それが本当に、

居心地の悪い場所に

なるなんてねぇ…ガーンガーンガーン





バルセロナのプラット空港に

着いたばかりの私には、

まだ知るよしもなし…。




一体全体、

麗しのスペインで、

何が

待ち受けてるっていうの〜〜びっくり