70代の1人旅~タイ ホアヒン編29~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

イケメンバーテンダーさんの

オススメにすっかり乗って、

朝からパイナップル

ジンジャージュースを、

何と4杯

飲んじゃいました~照れ



でも、

美味しかった~ラブラブラブ

う~ん、最高ラブラブ



「どうはてなマーク

僕のジュース、

最高でしょはてなマーク

と言うように、

ニコニコ笑顔で

親指を立ててアピールする、

イケメンバーテンダーさん。



「カップンクラッカー、

カップンクラッカードキドキ
私もニコニコ笑顔で、

お礼を言いましたよ。



素晴らしい景色と

美味しい朝食。
最高に幸せ~な気分音譜音譜

 

 


昨日、

「居心地の悪い場所に

飛び出そう!!

1日を過ごしたことなんか、

スッカリサラリ、

どこかに

飛んでいっちゃいました~。



「し~あわ~せい~っぱ~い

む~ねい~っぱい。

 

 

だ~って、だって

わ~たし~は~」
いつも自然と出てくる

古~い唄を口ずさみながら、
私はルンルン気分で

ロビーに向かいました。



いかにも南国らしい、

開放感溢れるロビーの

長椅子にもたれかかり、

しばし送迎バスを待ちました。



来ました来ました。

 

 


小型の送迎バスが

やって来ましたよ~爆  笑



昨日のバス事件では、

ホントに散々な目に

遭いましたからねぇ。
 

 

 

もう、こ・り・ご・りキョロキョロ



私は、

フロントのマネジャーに、

念を押しました。

 

 


「Villa Market  OKはてなマーク

 

 


お得意、

「出川イングリッシュ」

の出番ですよ~。



更に念の為、

バスの運転手さんにも…。

 

 


「Villa Market  OKはてなマーク

 

 


よ~し、これで大丈夫!!

 



実は、

日本からワイナリーの

見学を予約したとき、

予約の確認書がメールで

送られて来ました。



そこに、

「Villa Market」

と間違えて

「Market Village」

に行く人がよくあるので、

くれぐれも間違えないように

して下さいよ、って、

書いてありましたからねぇ。



そうそう、

海外ではよくあるんですね。

 

 


こういう間違いというか、

勘違いがね。



同じ地名があったり。

似たような名称が

あったりしてね。



皆さまも、

海外に行かれる時には、

よくよく

お確かめの上お出掛けを…。




「Villa Market」には、

15分程で着くそうです。



「3回だったかなはてなマーク

4回だったかなはてなマーク





はてなマークはてなマークはてなマーク

何の回数でしょうかはてなマークはてなマーク




そりゃあ勿論、

出川イングリッシュで
「Villa Market  OKはてなマーク

って、運転手さんに何度も

確かめた回数ですよ。



15分程の間に

3、4回ですからねぇ。

 

 


きっと、

ウンザリしたんでしょうねあせる

 

 


最初はニコニコ笑顔で

答えてくれていた

運転手さんも、

到着したときには、

さすがに、チョット

不機嫌そうでしたかねぇ。



「カップンクラッカー、

カップンクラッカー」

 

 


出ました~。

お得意のご挨拶。

飛び切りの笑顔で️照れ

 

 


「カップンクラッカー、

カップンクラッカー!!




最後は運転手さんも、

諦め顔で、ニ~ッ。




お見事~爆  笑

 

 

 

無事に

(別にお見事でも

何でも

ないんですけどねぇ)

着きましたよ~。

 

 


ヒツっこく言った、

出川イングリッシュが

功を奏したのでしょうかはてなマーク

(いえいえ、

全く関係ないとは

思うのですが…)



とはいえ、時間通りに、

ちゃ~んと、

現地に到着したんですからね。

 

 


よかったよかった。



「Villa Market」は、

小型のスーパーや、

衣料品店、

リカーショップ等の

お店が軒を連ねる

マーケットです。

 

 


衣料品店の2階に上がり、

ワインショップのカウンターで、

ワイナリー行きのチケットを

受け取りました。

 

 


MONSOON

 VALLEY VINEYARD

(モンスーン・

バレー・ヴィンヤード)

行きの送迎バスが、

マーケットの前に到着しました。



さあ、いよいよ出発です。
ワイナリーまでは、

ここから約1時間。



今回は安心して、

バスの揺れに

身を任せることが

できますよ~ニヤリ



さぁ、

ワクワクするバスの旅

(1時間程ですけどね~)

の始まり始まり~アップアップアップ