70代の1人旅~タイ ホアヒン編25~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

だ〜れも歩かない

灼熱の道を、

ひたすら歩き続けて

ようやくたどり着いた、

ブルー・ポート・ホアヒン

ショッピングモール。



涼しい風と心地よい

せせらぎの音、

ゆったりとした

椅子に寝そべり、

しばし命の洗濯。

 

 


5分、10分…。
さ〜ぁ出動ですよアップ



せっかくなので、

モールの

ウインドウショッピングを

少々してから、

ナイトマーケット

へ行くとしましょう。



タイらしい雑貨や小物、

ブランド品もありますよ。

 

 


レストラン街も

ありますね〜。
まさしく、

日本のイオンモールです。



でも私は

どちらかといえば、

綺麗な

ショッピングモールよりも、

如何にもタイらしい、

ローカルのお店の方が

好きですね。



という事で、

ブルー・ポート・ホアヒンを

早々に切り上げ、

ナイトマーケットを

目指すことにしました。



ホアヒンの人気

ナイトマーケットは

二カ所あります。

 

 


屋台の飲食が中心の

シカダマーケット。

 

 


屋台の飲食と雑貨や

衣料品も揃う

タマリンドマーケット。



タマリンドマーケットの

斜め後ろが

シカダマーケットです。



なので、

2つのナイトマーケットを、

行ったり来たりしながら

楽しむことができますよ。



ブルー・ポート・ホアヒンの

入り口を出ると、

車道に2〜3台

トゥクトゥクが

止まっていました。



私も立派な

大阪のオバチャンの

一員ですからね。

 

 


その名に恥じないようはてなマーク

勿論、それぞれの

トゥクトゥクと

値段交渉をしましたよ照れ



「How machはてなマーク  

Cicada marketはてなマーク

 

 


はてなマークはてなマークはてなマーク

かなり美人のお姉さんが、

私に擦り寄って来ましたよ。

 

 


他のおじさんたちに

見えないように、

そっと手を広げていますね。

 

 


あら〜さすが

大阪のオバチャンならぬ、

タイのお姉さん。

 

 


なかなかの交渉上手。

 

 


おじさんたちの

20%引きの、

「80バーツでいかがはてなマーク

ですって。

 

 


あら〜私も、さすが

大阪のオバチャン。

 

 


「負けちゃいないわよ」

と、

「70バーツでいかがはてなマーク

 

 


美しい顔を、チョット

しかめたお姉さん。

 

 


やおら私の腕をつかんで、

歩き出しましたよ。

 

 


どうやら交渉成立爆  笑



美人のお姉さんの

トゥクトゥクが、

灼熱のタイの国道を、

風を切って走ります。



うんはてなマーク

 

 

 

結構、

「カミカゼトゥクトゥク!!

 

 


「アンゼンウンテン

アンゼンウンテンびっくり

 

 


思わず叫びました〜。



走ること
10分。
あ〜何となく

見覚えのある風景。

 

 


シカダマーケット

じゃあ〜りませんか。

 

 


ここからホテルまでは、

歩いて10分ほど。



ようやくたどり着いた〜。

 

 

 

やっとナイトマーケットに

たどり着きました!