70代の1人旅~タイ ホアヒン編24~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

さてさて、

「ホアヒン病院」を横目に、

元気を振り絞って

また歩き始めた私ですが、

考えてみれば、

朝、ホテルで朝食を

いただいてから今まで、

お腹に入ったのは、

ペットボトルのお水だけ…。



日本にいるときは、

昼食抜きなんて

しょっちゅう

なんですけどね…。

 

 

 

さすがに朝からず〜っと、

列車に乗ったり

洞窟の中を歩き回ったり、

ハラハラドキドキ

の連続でね。



ペットボトルのお水も

そろそろ

なくなりそうだし…。

 

 


何だか急に、

身体中の力が

抜けたような気分。



とはいえ、ここで

トゥクトゥクを探して、

ホテルまで楽して帰る、

という選択肢は、私には

な・ぜ・か無いのよね。

 

 


(実は、

この恐るべし〜ぃ性格が、

次のスペインひとり旅で、

大変な事態を

引き起こすとは…

この時の私には、

まだ知る由も

ありませんでした…。)



結局、

歩くほうを選択した私は、

また、テクテクテクテク。

 

 


だ〜れも歩いていない道を、

テクテクテクテク…。

 

 


ひたすら、

ブルー・ポート・ホアヒン

目指して、

テクテクテクテク…。



20分はてなマーク30分はてなマーク

 

 

 

どの位歩いたのか、

時計すら見てなくて…。



でも、

ついに到着〜爆  笑



「為せば成る

為さねばならぬ何事も、

成らぬは人の

為さぬなりけり」



出た〜



私の大好きな言葉が、

ついに出ましたよ〜。





まぁホアヒンの

イオンモール、

とでもいいましょうか…。

 

 


ブランド物から

雑貨、食品、

レストラン街、

日本の

イオンモールのように、

何でも揃う

大型ショッピングモール

ですね。



涼し〜いドキドキ

ひゃ〜天国〜ラブ

 

 

 


入り口を入って、

右奥に

ベンチを見つけました。

 

 


長〜いベンチに腰を下ろし、

目を閉じ、

フ〜ッと一息…。

 

 


ベンチの後ろに作られた、

小さな川の、

流れる水の音に耳を傾け、

しばしの

リラックスタ〜イム…。



ア〜ァア、

手を伸ばして。
ウゥ〜ン、

脚を伸ばして。

 

 


最後のお水を飲み干して、

さぁもう一息!!



しばらく、

ブルー・ポート・ホアヒンの

ウインドウショッピング

を楽しみました。



さ〜て、さぁそろそろ

出発しようかなはてなマーク
タマリンドマーケット

開いてるかなはてなマーク

 

 


今日は、

ホアヒンで人気の

ナイトマーケット、

タマリンドマーケットの

開催日ですよ〜。



美味し〜い

B級グルメの屋台が、

いっぱい

出るらしいのよね〜。

 

 

 

楽しみ楽しみラブ



ナイトマーケットは、

アジア旅行の楽しみの

1つですからね。



さ〜ぁ、元気と度胸で、

let's goアップ