今夏の新商品は旬の地元フルーツをお気軽に楽しんでいただきます♡③河内長野/よしだフルーツファーム | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ニコ

 

どうでもいい話を一つぺこり

 

私は身長小さめのおチビ(154cm)です。なので身長を少し底上げすると、色んな家事がしやすいので、家では健康サンダルを愛用してます(笑)ツボ押しスリッパがお気に入りですぐぅ~。

 

今日のお買い物で、これは効きそうビックリマークな健康スリッパを発見スリッパ

青竹踏み風に土踏まずが盛り上がり、もちろん全体的にツボ押しの突起がついてますぐぅ~。

 

早速、購入して今試しています(笑)

 

結果は、重すぎる自分の体重のせいかあせるすごい勢いで足裏を刺激しまくってます!!明日のスッキリ感に期待大です音譜

 

 

 

さてさて、今夏の新作商品のご紹介ですぺこりドキドキ

 

パティスリーバロンホールケーキで、フルーツカッティングの販売を開始してから、もうすぐ1年が経とうとしています!!パチパチ前から気づいていた風ですが…実はゴールデンウィークを過ぎてから気づきましたあせる(笑)去年の父の日から販売開始したんですよ音譜

 

記念のイベントや商品の準備はできていないのですが、今年は、地元フルーツで旬の味を楽しめる商品が欲しいな~と考えていたのでドキドキ

 

この商品案を1周年記念クラッカーに「ギフト商品だけでなく、もっとお気軽に楽しめるフルーツカッティング腕。純銀のナイフ!!」に挑戦することにしました(笑)

 

限定商品とか特別価格とかではないのですが、お一人様用の商品が準備できれば、もっと気軽に楽しんでいただけると考え、それが今の私にお客様に還元できることなのかなぁ~と。

 

 

内容に入りますと、地元フルーツと言えば、パティスリーバロンのケーキでお世話になっている南河内FRUITSTさん、地元の若い生産者さんの活動グループです。スイーツだけでなく、イタリアンやパンなどともコラボ企画がたくさんあります。マルシェなどの直売活動も積極的に頑張っておられますビックリマーク

 

パティスリーバロンのケーキでは、それぞれのフルーツでケーキを製造しています。今回のフルーツカッティングでは、4種類を一度に楽しんでいただこうと試作(イメージ)中です腕。

 

 

4種類の絶品フルーツを生産してくださっている生産者さんをご紹介させていただきますぐぅ~。

 

まだ、食べたことのない方やそもそも知らないという方は、フルーツカッティングでちょっと試してみてくださいビックリマークきっと…直売所やお取り寄せしてしまうと思いますよドキドキ

 

前回のお一人目は、大阪府羽曳野市の名産といえばイチジク~大阪府内で唯一のビニールハウス栽培~藤井農園さんでした。

 

お二人目のご紹介は、大阪羽曳野市の名物といえばブドウ~こだわりのぶどう作り(大阪エコ農産物の認定)~葡萄園たちばなやさん

 

今夜のご紹介は、河内長野市~農のある暮らしを楽しみながら、農薬や除草剤などを使用せず心を込めてブルーベリーを栽培~よしだフルーツファームさん

 

5月16日に農園にお邪魔したとときに、ブログの開設についてお話しされていましたが、偶然に今日初投稿されてましたラブラブ

以下ブログの自己紹介から抜粋です。

 

大阪府河内長野市にて、父・母・娘で2014年から就農し、農ある暮らしを楽しみながら、休耕地であった里地里山を畑に戻し、ブルーベリーを主とした果樹を栽培しています。 金剛山や和泉山脈が見渡せる眺望のよい丘ですくすくと育ったブルーベリーをぜひたくさんの方に召し上がっていただきたいと思っています。 農薬や除草剤などを使用せず、手間暇と研究を重ねながら心を込めて栽培しております。

 

 

     地植えの木々も元気いっぱい腕。                          

           ↓                                                  

 

水耕栽培にも挑戦されていました腕。

         ↓

 

 

昨年もフルーツカッティングに使わせてもらいました音譜ピンク色のブルーベリードキドキドキドキドキドキ

めっちゃ可愛いキラキラこれから人気になる予感キラキラもちろんドキドキ今年も登場しますよ~ドキドキドキドキドキドキ

 

こちらが、生産者の吉田さん音譜私と同じ、保育園ママです。保育園あるあるの話しに華が咲く~音譜

今は、ブルーベリーブルーベリーを守るために鳥よけネット張りに大忙しだそうですあせる6月上旬の収穫に向けて只今奮闘中腕。

 

パティスリーバロンでは、お口いっぱいブルーベリーをお楽しみいただけます音譜レアチーズとの相性がたまらな~いドキドキドキドキドキドキ

【よしださんちの箱入りむすめ】

↓

大事に大事に育てられたブルーベリーってこんなに美味しいもんなんだなぁ~ブルーベリーと納得しますぐぅ~。