ビッグスマイルの手作り抱き人形(親への宿題)(;^ω^) | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんにちは~とびだすうさぎ2笑い泣き

 

まだまだ 喘息症状が続いておりますゴホゴホゴホゴホあせる

さすがに…

気合いでは治りそうにないので

3日前に受診して現在も内服中ですあせる

 

おかげさまで 少し良くなってますゴホゴホゴホゴホドキドキ

 

結構な咳き込みのために(手元が怪しいばんそうこう

フルーツカッティング純銀のナイフmelon*はお休み中ですわたしぼけー

 

先日のPCの不調は

Windows10の不調だそうですなんでやねんなんでやねん!スリッパ

その後2日程 インターネットへの接続が不安定で大変不便でしたなんでやねん

 

melon*純銀のナイフゴホゴホフルーツカッティング修行中のえびにゃんですゴホゴホ純銀のナイフmelon*

 

次男SAYUニコ男と長女SAYUニコ2が通う保育園では

この時期の1歳児クラスでは

『愛着のあるお人形を使う見立て遊び』

長年 大切な保育活動とされています

 

『愛着のあるお人形』=素朴な抱き人形

なのですが…

このお人形 親の手作りなんです汗

 

主だった材料も準備してくださいますし

作り方もレクチャーしてくださいますけれども

 

決して作るのが嫌ではないんです!!わたしおーっ!

ただただ

お裁縫が苦手なんです!!

そして

忙しいこの時期がプレッシャーなんです!!

 

となんやかんや 1か月前から材料を手渡されたのですが

やはり苦手なものは先送り…

締切が12月1日だったのですけども

今回の体調不良と重なって

夜中にどえらいことになりながらゴホゴホゴホゴホゴホゴホ

無事に完成しましたぁわたしおーっ!

 

長男SAYUニコ男のお人形つくりから始まって

3体ginger manginger manginger man

もう作ることがないんだなぁ~と思うと

「やった~っ!!ひゃっほ~っ!!」と

素直に喜びがこみあげます(笑)

 

歴代3体ginger manginger manginger man

着ているお洋服はSAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2がそれぞれベビーの時に着用していた服をリメイクしていますぐぅ~。

矢印

右から

長男SAYUニコ男のお人形『リンダ』←これ忍者の発音が訛ってた疑惑

長女SAYUニコ2のお人形『●●ちゃん(自分の名前)』←これ自分が好きだから疑惑

次男SAYUニコ男のお人形『おじさん』←これただ謎!?

         最近長女の人形を見て改名『メロメロンちゃん』これも謎!?

 

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2ともginger manのネーミングはイマイチです(笑)

 

こうginger manginger manginger manを並べて眺めると

わたしおーっ!腕上がってるなっがんばる(笑)

 

お人形を作るときに思うこと

 

子ども達SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2の笑顔笑

 

だからかなぁ~

お人形たちは3体ginger manginger manginger manとも

ビッグスマイル!!

 

おまけ

こちらは熟女情報(笑)

今までは

洗面台にぴょ~んとひとっ跳びとぶ

気づけば…

足台を要求する

今日この頃…

おてんばは卒業なのかなはてなマーク

 

「えびすは淑女でちからね~」肉球

「おばはんではありませんねっぐぅ~。(笑)わたしニコ