長男誕生までの道のり⑥(フルーツカッティングお休み) | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ゲホゲホ

遂に次男SAYUニコ男の奥の手にと

隠し持っていた(処方してもらいましたよ)(笑)

メプチン(気管支拡張剤)の吸入オルベスコ200に手を出してしまったぁ~汗ゴホゴホオエ

 

今夜は少し楽に眠れるかなぁ~あせるはてなマーク

 

ゴホゴホオエオルベスコ200フルーツカッティング修行中のえびにゃんですオルベスコ200オエゴホゴホ

 

お久しぶりですの

長男誕生までの道のり⑥

 

前回までのお話しはこちら

矢印

長男誕生までの道のり①

長男誕生までの道のり②

長男誕生までの道のり③

長男誕生までの道のり④

長男誕生までの道のり⑤

 

母子保健総合医療センターの受診は23週より始まりましたが

もう2週間に一度の受診で妊婦検診のペースと同じ頻度で始まりました

内服薬で自宅安静は変わりなしです。

ウテメリン5mg×3回/日(はり止め)

フェロミア50mg×2回/日(貧血)

 

26週2日に少量ながら暗褐色の血塊の出血があり

病院に電話連絡し、出血量が増えていないことと胎動がしっかりあることを確認して

自宅安静を続行することに決定し

ひたすらゴロゴロする毎日でした汗(笑)

結局

おりものに暗褐色の出血や鮮血が混じる程度でしたが

27週に入ってもダラダラと継続していました

 

その間はもちろん出血量とはりの具合をみて

ウテメリンの屯用を内服して様子をみていましたよ~

当時の日記を見返してみると

27週以降も29週4日に少量ながら出血を確認していました

 

そんなこんなで

29週5日に受診したところ

主治医女「よ~く粘ってますね!!胎盤は上がらないようですから

もう覚悟して入院バッグを準備して枕元にセットしておきましょうねビックリマーク

う~ん 部分前置胎盤と辺縁前置胎盤との境界ぐらいですね

このまま 出血なしで妊娠後期を自宅で過ごせそうなら

33週頃から自己血の貯血を始めようと思いますので…

それと帝王切開関係の書類をお渡しして 

内科・麻酔科・検査の予約も取っておきますねぐぅ~。

 

「あっ はいあせる枕元にバッグですねあせるわたし真顔

主治医女「もしも 自宅にえびにゃんさんだけで救急車で搬送されることも充分あるので

携帯とバッグは枕元でお願いしますビックリマーク

書類も捺印・サインしてバッグにいれておいてください」

 

なんとか自宅で30週目を迎えることができることになったわたし真顔

この時には

ウテメリン5mg×3回/日+2回屯用で一日をやり過ごしていました

そして

簡単な家事以外はベッドでバレーボールのワールドカップの応援に費やしていました(笑)ファイト

 

でもね~

ちょっと散歩ぐらい行きたくなるのよね~あせる

(体調が良ければ許可されてました)

当時家から徒歩2分位のところに図書館があって…その隣が消防署の分署がありました

ほんの出来心 少しだけと『はりそうならすぐ引き返そう』と一歩を踏み出して

ちょうど半分の距離でめちゃくちゃにはってきました!!あせるわたしえーん

「これは困ったあせる助けを呼ぶべきだなっ」と電話を掛けようとしたら…

タッタッタッと駆け足の音走る走る走るがっ

そうですよ!!

消防署の分署に詰めているレスキュー隊員さんが自主練はてなマークで近くを

ランニングしているのですドキドキ

道の端っこに座り込んでいる妊婦らしきえびにゃんわたし真顔を見つけて

隊員「どうされましたはてなマーク

わたし真顔「かくかくしかじか…お腹がはって動けませんビックリマーク

病院には行かなくてもよさそうなのですが自力で家に帰れません汗

隊員「すぐ見えてるから担架持ってくるのでご自宅まで送りますよ」

わたし真顔「助かりま~す汗ありがとうございます汗

隊員「もしかして 出血多かったら搬送ですよね~」

わたし真顔「呼ばないように気合いいれて 心入れ変えて安静にします!!

隊員「あっ はい…」

 

無事に隊員隊員に自宅まで担架で送ってもらいました汗(笑)

その節はお世話になりました敬礼

完全なボランティアになったんでしょうかはてなマーク

隊員隊員さん達 上司に怒られてなければいいのですが…

 

きょうはここまで

 

おまけ

 

もう すっかり冬支度できてますドキドキ

首のモフモフがゴージャスですドキドキ

「美魔女でち」肉球