心を整える | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。




朝から実家の近くまで自転車で。

秋津書道に初めて参加してきました。
娘の書道セットを借りて。

墨を磨るのもどうしたらええかわからんし。
わからんことだらけでした。
磨るのだけで30分以上してました。
それでもなんだか薄い気がして。

始めの課題は、一と三。
基本からです。

講師が書道を通して心を磨くというようなことを仰ったので、ひたすらに墨を磨って、ひたすらに書きました。
2時間も…と思ってましたが、一瞬。

一と三を合格し、下と十もなんとか合格。
次は目と由です。
自由ではないんです。

小学校以来ですかね?ちゃんとした筆を持ったの。
高校ん時とか所得あったっけ?

午後からは13の徳目朝礼の近畿ブロック大会の応援。オンラインで観戦でした。

夕方からは難波で食事会。
いろんな勉強をさせてもらいました。
たくさんの方に出会い、お話するのは本当に勉強になりますね。
やはり会うことが大切ですね。
ありがとうございました。