おもちつき | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

結局帰ったのは4時でした…

6時に起きてシャワーを浴びて…
次男を野球に送り、そのまま枚岡神社へ。


4年ぶりの餅つき。東大阪市倫理法人会で奉仕させてもらってます。

1臼目は師匠と。
つきての方をやりましたが、力入れすぎと言われて…久しぶりでリセットされてました…。


2臼目からは合いの手担当で最後までやり続けました。途中、中東宮司が1臼変わってやってくださいましたが、それ以外はすべて。

あっちゅう間に終わり、予定より早くに終了。
飲まず食わずで終了しました(笑)
こんなに暖かい建国記念の日は珍しいですね。

夜は近所の焼き肉屋さんの予約がとれたので、お肉を頬張ってきました。
子供たちがたくさん食べるようになって、親の食べる出番は少なくなってきましたね。
飲むばかりです。