ナビ任せ風任せ | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

朝は寝屋川市で開催されてる経営者モーニングセミナーへ。

ここのホテルの名前は何回行っても覚えられん。
ニューコマンダー?
いつもナビに、ホテルシティ…いや、違う。シティホテル…いや、違う…。
で、結局、電話番号調べて打ち込むという無駄な動作と時間を費やす。

んで、結局わからんまま。

暗闇の中、ナビに任せて走るから道さえもあんまり覚えてない(笑)

そんなわけで、いつも記憶に残らないのです。そんな言い訳。
しょっちゅう行かんしね。


終わってから梅田事務所に向かい、打ち合わせ。

急に現場に行くことになり、3トントラックに乗って池田市までドライブ。

時間かかるよね。

事務所戻って、すぐに退社。

妻の誕生日に、靴のプレゼント。

この前、呟いてるのを聞き逃さず(笑)
朝、靴のサイズをチェックして出掛けたんです。

ケーキは子供たちと作ったみたいなんで、アイスのケーキ、なんやったっけ?あれを買って帰ろうと思ったけど、コンビニになく、アイスクリームを買って帰りました。


今日嬉しかったのは、私の講話を昔に聞いてくれたことがある人が、あの時、感動したから、また聞きたいなぁと言われたこと。
今週は金曜日ですってお伝えしたけど、同じ曜日の開催のところに所属されてる方だったんで。

少しだけ、ほんの少しだけ勇気もらいました。

ありがとうございます。



今日の感謝
少しの勇気