やってもやっても | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

今朝も予定を変更して早朝出勤。

またもや事務方二人お休み。

ネット事業部の担当者と二人きり。


朝一で法務局行って、即行で税務署へ梯子しようとしてたのに…。


まさかの法務局のプリンターが故障…?(笑)

印鑑登録カード持って、自動の機械で入力したら、早く出力してくれるんです。
だから、いつもカードを使って機械で入力するんです。

せやけど、今日はなかなか出ない…。


待ってる人も1人だけ。


スミマセン!ちょっと出力出来ないので、書いてもらっていいですか?と言われ、書いたら何か変わるんかぁ…?と思って書こうとしたら、ちょっと待ってください!出るかもしれない!って(笑)

何が出るかはお楽しみ(笑)


なんとか申請した書類をもらい、税務署へ。

税務署もトップバッター?


納税証明あげて…。

いつも思うけど、その1とその2とその3の3って、なんなん?何でそんな分かれてるん?

結構待ちました。

時間かかるもんやな…。


会社に戻り、机に座ることもない。

ずっと立ちっぱなしでファックスと電話の応対。


立ちっぱなしです(笑)



そんな楽しい毎日です。

先まで段取りしてると、気分はすでに土曜日です(笑)



今日の感謝
先取り