元気の成る木 -3ページ目

元気の成る木

ゴルフ&ドラコンを中心に
日常のテキトーな事ををテキトーに・・・

昼時に立ち寄った
コンビニで

のら猫が一匹

痩せ細り

弱々しい声で

おねだりをしてきた
店を出たばかりの

私のコンビニ袋には
油っこい食べ物しかなく


店に戻り

味の薄そうな
おにぎりを買い

のり・具を取り除き
逃げない距離に

そっと置いた

1口か2口

食べたら

また

ミャーミャーと

おねだりをしてきた
喉でも渇いてるのかと

昼御飯に買った
オムライスの蓋を皿の代わりに
水をあげたが

水には口をつけず

蓋の縁に着いたケチャップを舐めてた

きっとコンビニの

おにぎりが口に合わなかった様だ

また

ミャーミャーと

おねだりをする


可哀想と可愛い

この気持ちを押し殺し

オムライスを食べた


食べない

おにぎりを片付け








元気の成る木-111128_1305~01.jpg




我慢出来ず

猫缶

あげてしまった





こいつ


一級キャバ嬢になれます
公共工事のお仕事をしてる私

三井住友VISAマスターズの開催中


夜間に道路を通行止にしてのお仕事だったのですが

こうゆう時
色々なトラブルが発生する事が多いので


事前準備をするのですが
どうしても
クレームはちょこちょこ有ります

理不尽な事にも
対応しなければならないときもあります




その日も

クレームが出ちゃいました


ガルウイングのメルセデス

警備員と揉めている


どうしても
この道を通りたい
との事


迂回路を
説明しても


嫌だの一点張り


どうしても
この道が通りたい
の繰り返し

ここでは書けない位の
罵声などなど



ホテルまで先導する事で
なんとか
おさまりました







とおもいきや



次の日の昼間

そのホテルからクレーム

眠い目を擦りながら

ホテルから事情を確認すると


メルセデスの男性が
通行上の事を
ホテルにクレームを着けたからだ


まったく
大変でしたよ


因みに

ガルウイングのメルセデス男


三井住友VISAマスターズ










2位でした