11/6




本日はチャーターチュー
ありがとうございます。

ジギング&タイラバですが
今年はベイトが小さくジグに反応しないぐすん

今日は海も爆風スランプでバタバタです滝汗


ポイントについてすぐに
ダウンロード者続出ゲローゲローゲロー

気がつけば2名しか釣りいていない(笑)



スーパーボイルはなるんですが
全然食わないぐすん


頑張りましたがダメっすえーん


タイラバへ移動〜
いい感度ですよ〜ガーン


しかし・・・・・・アセアセ
今日は爆風スランプ

ヘッド160gしかありませんてえーん
マジですかアセアセ


試して見るが
永遠に流れて行くえーん

せっかく日本海に釣りにくるのであれば

ジグは120g〜250g   センターバランス系がいい
タイラバヘッド  100g〜250g

せめて1個ずつ用意して欲しいですうーん


海に出て見ないと潮や風はわかりません

何グラムかもポイントについて落として
初めてわかります

タイラバヘッドは
120g    160g    180g    200g    240g各1個

これだけあればなんとかなります。
最悪120g   160g   200g  でもいいです


ラインセッティングもPE0.8〜1号
リーダーはフロロ5号〜6号

明石仕様でよくリーダー3号の方も
おられますが70オーバーの真鯛ヒットで

風や潮があるとラインブレイクします。
真鯛だけでなくブリトニーもヒットするので

日本海に来る時はリーダーを5号ぐらいで
お願いします。


そして
爆風の中    巻き巻き
唯一200g持っておられましたウシシ
レンコンゲットぉぉ〜



240gヘッドを購入してもらいすぐに
真鯛ゲットぉぉぉぉ〜
おめでとうございます〜


皆さんヘッドを購入ですが
今日は風が強くなったり止んだりと
ヘッドの交換が多い日です。
しかし、240と160なのでえーん

ヘッドをダブルにしたりとアセアセ


リーダーも変えたりしてるとゲロー
坊主上等!
の前に釣り出来ません(笑)



船長も少し巻き巻き
すぐに釣れました(笑)
魚はしっかりいる感じです。

キレイな真鯛ですキラキラ

プロトロッド竿もいい感じですキラキラ


頑張って巻いてると
しっかりとナナマル来ましたウシシ
もちろん自己最高記録!!


よかったです。
74cm!!
おめでとうございます〜キラキラキラキラ


風が吹いたり緩んだり
ヘッド交換も船酔いしそうでできないっすえーん

ん〜難しいなぁぁぁ〜ぼけー



ジギング行きましょうか?

ということで
タイラバは少し早めに切り上げジギングへ


やはりベイトが小さく
ナブラはできるんですが食いませんえーん

最近よく釣れる
ちかめーーーーウシシ

何故かサゴシのナブラがアセアセ

ぴょんぴょん跳ねてるので
船長がキャスティングでお土産分ゲット(笑)


難しい1日でした。
海はバタバタでダウンロード続出ゲロー

それでも時折復活して続行でしたね〜

帰るまでちーーんの方も(笑)


翔舞丸船長さん
ホロホロでヒラマサゲットぉぉ〜

しっかり食ってますね〜
ないっす〜ウシシ


船長
最近青物釣ってないっすぅぅぅぅぅえーん
ストレスぅぅえーん