2/28





本日も少人数での出撃〜ウシシ
遠い所からありがとうございます。


はじめは風が強くなる予報なので
タイラバを少し口笛


しかし・・・・

風がないっす〜えーん


ジギング行っちゃいます?

行きたーーいおーっ!


「実はジギングメインなんでえー
と渋いお言葉をガーン



よーーーし
行っちゃおう〜ゲラゲラ


BOOーー(‥ )ン?ヘビ


ついて
さっそく〜

ぽーんぽーんとウシシ
キターーーびっくり







キタキタキタキタ〜ウシシ
{095B4912-7500-4321-B688-9A9B6902603C}
キレイなブリトニー(σ´∀`)σゲッツ!!

これは嬉しいねー

さーーみんな続こう〜口笛



続けて〜
キターキラキラキラキラキラキラ

みんな続け〜おーっ!


しかし・・・・

フックオフえーんえーんえーん


貴重な1匹をえーん


まーーー仕方ないねーえーん



あがってきたフックを見ると?


えっ青物釣りに来たんだよね?

何?
そのフック
絶対ブリ狙ってないやんえーんえーんえーんえーんえーん

細いし
折れてるしえーん
{6B937AE1-F4DA-4705-B0AA-AAE1B50E0D76}
最近のブリは貴重な1本です

セッティングは完璧にして下さい。
簡単に釣れませんよ

高いお金払って船乗ってもらってるので
船長も必死なので

釣れなくてもいいんなら
適当にやります。

でも最高の1匹に出会って欲しいからこそ
どこまでも船を走らせます。

1日500リッター使う船もあるんですよ

それだけ真剣に魚求めてます
船長達は

せめて基本セッティングは必須です。

わからない時は電話でも
ラインでも聞いてください口笛



だから船長が釣ります(笑)
{E278D909-2459-4463-AEE4-1039C5281780}
イメージ通りのパターンで
来ました〜口笛


もう一度同じパターンで
はいっキター口笛
{04DB07CA-253A-4824-8A43-52C2B9D8A967}

これはいいサイズですねー
このパターンですよ口笛


同じ様にやると
またっびっくり

どーーん
三連続ブリトニーゲット
{277AA788-B03D-4E5B-A54F-39A15AD1E176}
※1枚撮り忘れですガーン
同じジグ同じパターンで来ましたよ〜


やはりパターンはあります。
どの層を重点的に探るかです!


魚を取るための丹後ジャークです
しかし今日はいらない。ぶー



同じラインを探ってると〜
{38D2E8D8-0242-4C11-BBAF-2BBB3FAB1F68}
ブリトニーがダブルヒットびっくり
重くて腕が上がりません〜

もう今日は満足って(笑)
ブリ美味いですよ〜

1日寝かせた方がうまいっすおーっ!



このパターンでSjigではどうすればよいか
前日は取れませんでした


今日はアクションを変えて
横スライドを意識してSjigを操作


2投目
スイーー     スイーー   チョン  チョン

スイーー   チョン  ゴンっ
よっしゃーキターびっくり

しかし一瞬バレる滝汗
マジか〜えーん

でも流石Sjig
あーえーん

とステイしてる時に追い食いポーン
{397096A9-CE64-459B-95B3-72B031992E3A}
しっかりと頭から食ってました口笛





実はジギングメインなんですと
言っていたお客様アセアセ

釣れてないアセアセ


そうなんです。

丹後ジャークやりたい病

今日はパターンが(>_<)


なんとか封印して真顔



ジギングは色々な釣り方あるよ口笛


思い出すな〜
何も知らずに明石へジギング

もちろんソルティガ4500スピニング
水深45m

丹後ジャークしたら一瞬で水面へ滝汗

えっ
どうやって釣るの?


何も知らない私滝汗


明石はベイトって教えてよ〜
恥ずかしいやんチーン

スピニングでスローピッチ(笑)
メジロ1匹ゲットで終了〜(笑)


釣りは臨機応変ですよ。
自然なんで絶対はないです。


丹後ジャークやりたい病を克服〜口笛

ラストに見事(σ´∀`)σゲッツ!!
{6881DF87-88A4-4089-B534-C253B638A887}
おめでとうございます。おーっ!

もう少し時間はありましたが
東の風が強くなり

安全の為に早めの帰港でした口笛

帰りはザブングル〜滝汗


{8E3A7D7E-C571-4E8C-AEFB-50F716097A4F}
8.7㌔を筆頭に

ブリトニー    8本



このブリがまた美味い酔っ払い
{528904E7-3399-4892-8459-9D4211AF2F1D}
最高に脂が乗ってるし
甘い酔っ払い


鍋も最高っす口笛
{A7E66066-B437-4639-B916-A13FC3BAD76C}

美味い美味い〜


{2FB4A7C8-232E-4D28-AE97-61E95EE1EB13}
極めつけは寿司びっくり
やばい滝汗

美味すぎるゲラゲラ


厳しかった日本海ですが
やっと少し食って来ました。


今のシーズンのブリはかなり美味しいです。
数は取れないかもしれませんが

霜降りブリを是非釣ってください。