我が家のえび部屋には空調設備がないので夏場は水槽用クーラーで水温管理。(空調設備があってもつけっ放しだと嫁さんから怒られますが)
小型水槽ばっかりだとクーラー何個いんねん&電気代なんぼかかってんねんになるので入れるえびはまだまだ少ないですがとりあえず準備だけはしておこうと。
ソイルは以前、試してみて水の状態が良さげな旧アマ似らしい栄養系ソイルのブラックブルソイル(匂いは旧アマと同じ)をメインにプラチナソイルを少々使ってみます。
えび飼育を再開し約2ケ月がたちますが来週辺りにようやくF1個体が誕生しそうです。
