1日24時間の内、ご飯食べる、仕事する、好きなことする、寝るなどすると思いますが


その1日の時間の中で「何もしないをする」ことできますか?




僕の大好きなプーさんの名言。


Doing nothing often leads to the very best kind of something.

何もしないことがベストなことに繋がる。




時間が出来たからなんとなくこれしよう、あれしようと


何かしてないと落ち着かないのが人間。


ちょっと暇になったからケータイいじる


テレビなんとなくつける


SNSの画面をスクロールと


「何もしないをする」っていうことが1日にほとんどないのではないでしようか?





「何もしない」なんて勿体無い


じっとしてるなんて無理


と思うかもしれませんが


「何もしないをする」をオススメしたい理由、それは


自分のエネルギーを余らせれるから。





一見生産性の無い時間に思われるけど


いざやる事やろう!仕事に取りかかろう!思いっきり遊ぼう!


と思っても、エネルギーが余ってなければ本来の力は発揮できない。





「何もしないをする」ことによって


体力も回復して


頭の中の雑音も消えていく。





そう、自分を良い状態に保つことによってベストなことに繋がる。





プーさんは好きなことする以外の時は「何もしないをしている」。


だから大雨で家が浸水しても大好きなハチミツ瓶だけは安全なところへ避難できる。笑





大好きなことをするために、何もしないをしてエネルギーを余らせる。


今週末はこれを意識した2日間でした。




エネルギーもいい感じに余って、また明日からエネルギッシュに活動できそうです。