久々に一対一のコーチングセッション開催します!

 

 

 

一対一のコーチングセッションとは?


簡単に言うと完全クローズドな場での仕事、人間関係、家庭などでの悩み事の人生相談です。

 

 

 

僕自身、中学までは部活、勉強、友達付き合いなど普通に過ごしてきた人生でしたが

 

高校時代の不登校・引きこもりをきっかけに

 

自分で自分自身を教育したり、自己啓発に興味を持ち始めました。

 

どうやったら頭も良くない、学校にも行きたくない(失笑)、もちろん大学に進学するつもりもない、

 

ないないばかりの自分が豊かな人生を歩めるのか考えるようになりました。

 

 

 

学校に通っていなかったこともあり時間だけはたくさんあったので、家で興味のある書籍をたくさん読んだり

 

ちょうど情報商材などがネットで販売され始めた頃だったので、学生ながらもお小遣いで買い漁って学んだりしていました。

 

せめて高校まではと通信教育で何とか卒業資格を取り、その後は英語の必要性を実感しアメリカに留学。

 

日本にいたら絶対に出会えなかった人たちとの交流、全く違う人生観・価値観の人達との出会い

 

はずかしがりやで引っ込み思案だった僕が、自分の本音や意見をぶつけても良いんだ、

 

もっと自分らしく周りに気を使わずに自由に生きて良いんだと思えたブレイクスルーを体験し自分の人生観が180度変わりました。

 

 

 

その後はワーキングホリデーを使ってオーストラリアにも2年ほど滞在し

 

現地の多国籍な環境で働いたり、帰国後は旅行会社に勤めたくさんの経験をさせてもらいました。

 

 

 

今現在、不仲だった父とも会えば楽しく会話しますし、家族関係も良好、大好きな彼女ともお互い依存し合わない良いパートナーシップを築けております。

 

好きな環境や場所に住むこともでき、周りの人の人生の好転をお手伝いする大好きな活動もさせていただけるライフスタイルを実現できています。

 

 

 

 

過去を振り返れば

 

不登校、父親と全く口をきかないまでの不仲、オーストラリアで銀行残高マイナス、彼女に浮気される、職場でコミュニケーションが上手く取れない、無職、毎日生きるのが辛くてプチ鬱状態など

 

ネガティブな経験もかなりたくさんしてきました。

 

 

 

それでも素晴らしい発信者の方の書籍・動画・セミナーやコンテンツで学ばせてもらい

 

知るから分かる、分かるから出来るに実体験を通して変わっていき

 

少しづつマイナスからプラスへ、たまにまたプラスからマイナスに戻されつつもプラスよりの人生になっていき、

 

プラスに偏り過ぎても良いことはないと思えるようになり、常に中庸のニュートラルで在ることが人生長い目でみたときに一番安定するんだと心から思えるように変化してきました。

 

 

 

酸いも甘いも、人生ドン底もそれなりに楽しい人生も、

どちらも経験してきた僕だからこそお伝えできること、導いてあげれることがあると思います。

 

是非一度、僕のコーチングセッションに参加してみてください。

ご縁がある方お待ちしております。

 

 
 

 

 

【こんな方にオススメ】

・職場や身近なコミュニティなどでの人間関係に困っている人

・家族関係を改善していきたい人

・親子関係で悩んでいる人

・不登校のお子さんがいて悩んでいる方

・彼氏・彼女・旦那さん・奥さんなどパートナーシップ関係で悩んでいてより良い関係を築いていきたい人

・海外留学しようか迷っている人

・転職しようか・起業しようかなど人生の分岐点で迷っている人

などなど

 

 

 

 

【注意点とオススメできない人】

 

僕のコーチングセッションでは、

 

How To の ”どうしたらいいか”、 ”何をしたらいいか” を

 

アドバイスを求めらない限りこちらからはしません。

 

 

 

なぜやり方や改善策を積極的にお伝えしないか。

 

 

 

理由は大きく分けて2つあるのですが、

 

まず1つ目が、人はすでに自分の中に答えがあるから。

 

”どうしたい”、 ”どうしたらいい”、 ”本当はこっちに進みたい” など

 

全部あなたは知っています。

 

むしろあなたにしか分かりません。

 

それは気づいていないだけだったり、わざと向きわないために無意識的に気づかないふりをしていたり。

 

それに気づいてもらう・導くのが僕の仕事だと思っています。

 

 

 

そして2つ目が、人から教えてもらった答えは自分のものにならないから。

 

誰かに教えてもらったやり方や答えってすぐ忘れてしまいます。

 

なので誰かが答えを持っているはずと思ってYoutubeを見たり本を読んだりして

 

「なるほど!」とその一瞬思ったとしても、

 

実生活で活かせない、結局変わらないことの方が多いのではないでしょうか?


 

 

 

 

問題解決の答えを教えて欲しい人にはオススメできません。

 

ですが、自分自信で答えや解決策を見つける方法や喜びを伝えること

 

ただその場しのぎの応急処置ではなく本当に変わるお手伝いができると思っています。

 

 

 

 

 【体験者様の声】

 

実際セッションを受けていただくとと、

 

なんか話してあるうちに出来そうに思えてきましたとか

 

頭の中が整理されてやるべきことが明確になったなど

 

自分で答えが導き出せるのはもちろん

 

自分って深いとこではこんなこと思ってたんだと新しい発見をして驚かれる方もいます。

 

 

 

なぜそのようなことが起こるのか?

 

 

 

ほとんどの人は仕事、家事、育児、友人関係などで忙しく生活している人が多い。

 

自分が本当はどうしたいのか、人生で何をやりたいのかが分からない人も多く

 

自分だけの時間を作って考えることもなければ

 

中々悩みを聞いてもらう機会も少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

周りには時間を割くのに自分との時間がなかったり、

 

話を聞いてもらったり相談したりする機会があまりないのが現実。

 

完全にクローズな一対一のセッションならではの、普段取り扱うことができない話題や相談などしていただいて大丈夫です。

 

そんなあなたにとって尊い時間を与えられると思いますので、ご興味がある方是非お待ちしています。











 

 



受講料

1時間 3,000円

 

場所・実施方法

実施方法は以下2つからお選びいただけます。

1、zoomを使ってオンラインで実施

(お申し込み後URLをお送り致します。)

2、リアルでの対面セッション

※基本的に東京品川区、港区、目黒区あたりで考えておりますが、上記近辺希望の場合はご相談下さい。

 

開催日時

日程調整は下記からお願いします。

5月1日、5月5日の11時から21時の間


 

お申し込みは下記からどうぞ。