昨日は目黒にあるスターバックスリザーブへ行って来ました。


桜の季節なので夕方6時ころには300組待ち!!!


友人がネットで予約してくれてたおかげで8時前にはお店に入ることができました。





一緒に並んでいて何を注文するかの話になり


コーヒーと軽食で済ませようと思っていたら


せっかくアルコールのメニューがあるのだから飲もうと誘われ


それならば一杯だけと思っていたら


友人と彼の奥さん、そして僕の分


なんと計8杯を頼みました…





え、多すぎないと言ったら


また並ぶの面倒だからの一言!笑


お会計はゆうに一万円を越えておりました!!




彼の奥さんはというと


一階でピザを大量に頼み


大きなティラミスも1人1個ずつ買ってきてくれて


スタバの小さなテーブルがいっぱいになりました笑










食べたいものを食べたいだけ食べて


飲みたいものを飲みたいだけ飲む。




友人はシンガポール人なので


いつも僕が関わりのある日本人とは


お金の使い方だったり価値観も違うので


良い意味お金のブロックが外れています。




ただ豪遊したいわけではないけど


やっぱりたまにはお金のブロックを壊してくれる人と


一緒に過ごすことで


こういう使い方していいんだとか


周りだけではなく自分にもたくさん使ってあげて自分を大事にすることの重要性を教えてくれるなぁと感じました。




僕はまだまだお金を支払う時気持ちよく払えない時が多いので


お金のブロックを友人のように外していきたいなと思いました。