最終的に、あなたはやるよ。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

最終的に、あなたはやるよ。

現状に行き詰った時、人はもがきます。藻掻く、と書くそうです。

「藻掻き苦しむ」という言葉がありますが、打開策を必死で考えます。

 

 

例えば、

 

・営業成績が悪く、日々の上司の叱責がキツい。

・会社の業績が上がらず、資金繰りに疲れ果てている。

・親からの結婚しろコールが激しいが彼女(彼氏)すらいない。

 

やる気が起こらない。どうせ無理。もう辞めようか・・・・

 

僕も新入社員時代、営業成績に悩み、営業途中にふと本屋に行きました。

それまで雑誌と漫画くらいしか見てこなかったのですが、たまたま営業なんちゃらみたいな本を立ち読みで見ると、当たり前ですが営業のノウハウが無数に書いてあります。

 

 

凄い衝撃を受けるのと同時に凄いことが書かれているのにせいぜい1500円程度。しかも営業に関する本なんて100種類じゃきかないくらいある。

 

「げー!今まで知らずに損した!」と思い、そこから本の素晴らしさに目覚めました。

 

今は事務所内にもたくさん本はありますが、たまたま開いたページにヒントや答えが書いてある経験なんて何百回としています。

 

 

今は本だけじゃなく、ネットもYouTubeもSNSもある。

行き詰った時のヒントなんて無数に転がっています。

 

『打つ手は無限』。これだけ覚えておいて、「〇〇のヒントよ、来い」と思いながら本を開いたり、ネットを開いたりしてみるだけで打開策は必ず出るものです。

 

 

いい時代です。

 

藻搔いている時間も、それはかけがえのない経験値になります。

人には『必死の力』『火事場の馬鹿力』があります。

 

仕事だと、「こんなの絶対無理!」と思ったことも、不思議なことに期日にはなぜかできていますよね。

今まで必ずそうだったはず。

 

今もがき苦しんでいる方、独り言で言ってみてください。

「まあ、結局できるんだけどね!」


 

その通り。今までそうだったように、できますよ。

 

最終的にはあなたが自分自身で上手くいかせられるようになっているのです。

 

 

それでも見つからなければ、エビスカウンセリングにいらっしゃい。

打開策、きっとお伝え出来ます。

 

 

博多出張。着いた日の夜は息子とサシ飲み。

中州の街は山笠前で賑やかでした。

 

 

 

 

博多で飛行機の時間まで余裕があったので、映画『YOLO~百元の恋』鑑賞。

日本の武正晴監督の『百円の恋』のリメイクですが、とにかく号泣。

今年観た中で№1でした。

 

今、何をしたらいいかわからない、やる気が出ないというあなたはこれを観ればやる気になれること間違いなし。

 

 

監督兼主演のジャー・リンさんは映画を撮影しながら50キロの減量。

観終わった後は自然と体が動きます。もっともっと評価されるべき名作。

ぜひ観てください。

 

 

     

 

 

 

 

前々から来たかった博多の牛丼の名店『池ぽん』の牛丼。

いい肉がレアで提供されます。30分ほど並び。当然、抜群の旨さでした。

 

 

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅・南口から徒歩1分です。

 *このビルの3F。1Fはスポーツバーです。

 

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

          ウインク~こんなあなたはぜひどうぞ~ウインク

・自分自身の性格、現在や将来に関する悩み 

・子育て相談(子供の特性から伸ばし方まで具体的にお伝えします) 

・起業相談(時間内なら事業のコンセプト作りからキャッチコピー作り等まで

 対応)

・人間関係(夫婦・家族・会社・親子問題) ・経営相談 

・鬱、その他病気や痛みの治療(目・歯・耳鳴・先天的なものを除く。

 難病系は別料金なので事前にご相談ください) 

・霊障系(悪いことが続く・不眠・原因不明の疾患) 

・その他あらゆる悩みのご相談

    *90分3万円税込 *時間内であれば複数の相談も勿論可能。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ         
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。