身近にある摩訶不思議なもの。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

身近にある摩訶不思議なもの。

世の中には不思議な話が好きな人は多いです。

 

スピ系とか宇宙人の話もそうですし、僕が触らずにその場で体を治したり、オバケ退治したりするのも皆不思議がります。

 

 

 

 

しかし皆さん気付いていませんが、もっと身近に不思議な話ってたくさんあるんですよ。

 

・植物や動物等、全て違うデザインや機能を持って何百万種類も存在すること。

・性交渉するだけで子供が生まれること。

・人間が生まれる場所で見た目も肌の色も言語も違うこと。

・生年月日で人の行動パターンや性格性質がほぼ決まっていること。

・人体の遺伝子・細胞・神経・筋肉・血液・免疫、我々はすべて完璧な形で揃って生かされていること。

 

これらはすでに「あって当たり前」になっていますが、宇宙人がいることより遥かに不思議なことだと思いません?

これを不思議と思わないことの方が不思議。

サラッと流せるようなものでもないと思うのです。

 

 

 

宇宙人だって、例えば1つの銀河は星が100万個以上集まったもの。

7つの銀河なんて言いいますが、じゃあ星って一体いくつあるんだよと。

 

地球以外に人が住んでいないなんてことがあるはずがないと思いません?

 

そもそも星なんてデカいものが無数にあることも不思議です。

 

我々の周りは神秘と不思議だらけです。

 

 

人は生まれてくるときにこの世の体を借ります。

 

いつも思うのですが、今の人間は大人も子供も一日の大半をパソコンやスマホ、テレビ等の『画面』だけを見て生活しています。

 

 

人は何のためにこの世の体を借りているのか?体の機能の一部を言えば、

 

・素晴らしいものをみるための目。

・綺麗な言葉を紡ぐための口。

・爽やかでうっとりするような香りを嗅ぐための鼻。

・美しい音や言葉を聞くための耳。

 

でも実際は・・・

 

パソコンやスマホの画面しか見てない目。

気が付いたら誹謗中傷ばかりしている口。

そしてそれを聞く耳。
 

 

「そんなことのためにしか使わないなら返せ!」

と取り上げられても文句は言えないような使い方しかしていません。

 

今の子に「アメリカ行ったことある?」と聞くと、「行ったことないけどYouTubeで観たから大体わかります」と言われて驚いたことがあります。

 

現実と画面の中の区別もそんなに存在していないのかもしれません。

 

この目と耳と口を、もっともっと素晴らしい経験をしないと勿体ないと思うのです。

 

 

 

最近読んだ中で驚いた本。『85歳、おばあちゃんでも年商5億円』。

作者の和田京子さんは元々働いたことのない専業主婦。

 

ご主人の介護が終わった79歳の時、孫から言われた「おばあちゃん、暇なら資格の勉強でもしてみたら?」の一言で元々興味があった不動産分野の宅建に挑戦します。

 

 

 

 

記憶力も落ち、横文字も一切わからない、マークシートすら初めて目にして一つ一つはみ出さないように塗っていたらそれだけで時間切れで試験にならないなど、人の何倍も努力して一度で合格します。

就職を考えますが、『80歳未経験』となるとさすがにどこも雇ってくれません。

 

「ならば!」と自宅の中の一部屋を店にして不動産屋を始めます。

不動産会社は売り手と買い手からそれぞれ3%ずつ頂く手数料が収入になります。

過去に欠陥住宅ばかり売り付けられた和田社長、買い手からは手数料を頂かないシステムと顧客目線の対応で業績を伸ばし、85歳の時にはなんと年商5億円!

 

 

2020年に和田さんは老衰で90歳でお亡くなりになっていますが、会社は娘さんが継がれているそうです。

 

これから宅建試験に挑戦する方、日々やる気が出ない方にぜひお薦めしたい一冊です。勇気と元気が貰えますよ。

 

 

ずっと注目して観ていた広島市安芸高田市の石丸市長が次の市長選に不出馬を発表されました。

 

京大卒・NYでUFJ銀行のアナリストを務めてから故郷を救うべく37歳で出馬して当選。

最初の議会で議員の居眠りをTwitterで指摘し、その後呼び出されて恫喝されたというくだらない問題を長々と引っ張る議会。

 

 

 

 

過半数を持つ会派のおじいちゃん議員達からの嫌がらせで政策もすべて議会で否決され、議会と繋がっているマスコミからはいいことをしても取り上げられず。

誰が見ても癒着となあなあなのがYouTubeですべて発信されているのに、その嫌がらせを止めない議員とマスコミ達。

 

始め市長派のように見えた40代議員がなぜか途中からじいちゃん議員寄りになっていく中、市長の味方はただ一人の是々非々が判断できる議員と、若者市民と全国に広がる応援者たちという図式。

 

 

今ではYouTube登録者数も自治体の中では東京都を抜いて全国1位。

議会では慣れ合い排除のガチンコ勝負、正論のみで4年を駆け抜けた市長。

 

そんな市長に影響されてか最初は議員に押されて強く出られず弱弱しい印象すらあった市の職員の皆さんも、今では議会でしっかりと議員に強く言い返し、主張する逞しく頼りがいのある人に成長していかれる様も観ていて感動モノでした。

 

市長も「他にやらなくてはならないことができた」ということで次の挑戦に進むよう。

市長の代わりに頑張ってくれる若手が出てこないとまた利権チューチューのおじいちゃん達の政治に逆戻りしてしまいそうな予感もします。

 

 

 

任期満了まであと数か月。

石丸市長、なかなか出てこない人材だと思うのでぜひ見てください。

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅・南口から徒歩1分です。

 *このビルの3F。1Fはスポーツバーです。

 

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

ウインク~こんなあなたはぜひどうぞ~ウインク

・自分自身の性格、現在や将来に関する悩み 

・子育て相談(子供の特性から伸ばし方まで具体的にお伝えします) 

・起業相談(時間内なら事業のコンセプト作りからキャッチコピー作り等まで

 対応)

・人間関係(夫婦・家族・会社・親子問題) ・経営相談 

・鬱、その他病気や痛みの治療(目・歯・耳鳴・先天的なものを除く。

 難病系は別料金なので事前にご相談ください) 

・霊障系(悪いことが続く・不眠・原因不明の疾患) 

・その他あらゆる悩みのご相談

    *90分3万円税込 *時間内であれば複数の相談も勿論可能。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ         
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。