答えやヒントは必ずあなたの近くにありますよ。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

答えやヒントは必ずあなたの近くにありますよ。

これ、以前にも書かせて頂いたことなんですが、最近またふと同じことを感じたので書いてみます。

 

悩んでいる時、モヤモヤしている時、今が苦しい時、答えが見つからない時がありますよね。

 

 

 

そんな時、例えばこんなことってありませんか?

悩みの解決策やヒント、答えになるようなことがたまたま目にしたネット記事や映画、YouTube、たまたま開いた本のページに現れることが。

 

僕はこの頻度がおそらく人より多いのです。今日もありました。

他にも気になっていたことの答えが目の前に現れたり、たまたま近くの人がその話題で話していたり、食事に行った先のテレビから流れてきたり、とにかく出現するのです。

 

 

周りに聞いても意外と「あるある!」という人が多い。

 

だから意外と『答え』って気付かせて貰えるようになってるんじゃないの?

いつも思ってしまいます。仕掛けられていると感じる事すらあります。

 

だから僕はヒントや答えは「どっちみち見つかる!」という思いを前提に普段行動するようにしています。大したことでなく、本をめくるだけでもささいな行動です。

 

 

あまり感じられたことがない方は全く意識せずにスルーし続けてしまっているかも知れません。

自分が求めている答えやヒントは必ず現れる!と思って行動し、そのサインを見落とさないようにすることを意識して過ごすといいかもしれませんよ。

 

 

大阪で長いお付き合いのスタイルクリエイション染川社長の出版記念パーティー。

 

「カラーの専門家」として、色の力を使ってビジネスを伸ばすノウハウを提唱し続け、念願の出版を実現されました。

 

 

僕が大阪の結婚相談所の顧問をやらせて頂いていた時に、「売り込みに来た営業が泣いて帰る」ほど厳しいこの会社の社長の元に自ら売り込みに来られ、一歩も引かずに対峙し、社長から「度胸も知識も大したもんや!」と言わせて契約になった底力の持ち主。

 

当時は会員の方々からの評判も上々で、色の力で人生も幸せも掴めるという信念を今も1ミリもブレさせないままご自身も会社を大きくされていっています。

 

 

色彩の力 “売れる”は色でつくれる  染川千恵著

 

僕も読ませて頂きましたが、これは色の効果的かつしっかりと結果を出すための『色の使い方の教科書』。難しい本はもういらないと感じました。

読んだだけで既に賢くなった気がしています照れ

 

今日も探していたことのヒントがこの本の中にありました!

 

 

 

 

子供の頃から大好きなもの。土曜日、学校から帰って真っ先にテレビを点けて観るのが吉本新喜劇。

小学生の時に愛媛から名古屋に引越し、名古屋でも土曜の昼にやっていて安心したことを覚えています。

 

 

僕の大阪出張のタイミングでいつも開いて頂く飲み会『マオー会』。

今回は立上げメンバーの4人(僕と元芸人さんと覆面レスラーと飲食店経営の傍ら某スターのバックダンサーさん)+吉本新喜劇の役者さんの谷川友梨さんに参加して頂きました。

 

     

 

谷川さん、愛知・常滑出身なので応援していたのですが、元芸人さんの浅田マオー会長のはからいで待望の参加です。

 

中部国際空港がある常滑ですが、谷川さんに「常滑って常にスベるって書くんですよね~」と言われ、そういえばそうだと大笑いでした。

 

 

飲み会の時、途中から「すみません・・・脊柱管狭窄症で痺れて座っていられないので・・・」と持参したクッションに座ったので、その脊柱管狭窄症と坐骨神経痛を触れずに治したら彼女も「痛くない~!!なんでですかー!?」と驚愕!!滝汗

 

これで次の舞台からはさらにパフォーマンスが上がりますねウインク

 

 

 

3/30(土)19時から谷川さん主演の新喜劇舞台『谷川友梨の「私、結婚します!!」』があります。なんばグランド花月地下一階のセカンドシアター。

 

ご連絡頂ければチケット取り置き依頼しますのでよろしければぜひ!

 

 

                      

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームに程近いJR大曽根駅・南口からまっすぐ徒歩1分です。

 *1Fがスポーツバーのビルの3Fになります。  

 

                

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

ウインク~こんなあなたはぜひどうぞ~ウインク

 

・自分自身の性格、現在や将来に関する悩み 

・子育て相談(子供の特性から伸ばし方まで具体的にお伝えします) 

・起業相談(時間内なら事業のコンセプト作りからキャッチコピー作り等まで

 対応)

・人間関係(夫婦・家族・会社・親子問題) ・経営相談 

・鬱、その他病気や痛みの治療(目・歯・耳鳴・先天的なものを除く。

 難病系は別料金なので事前にご相談ください) 

・霊障系(悪いことが続く・不眠・原因不明の疾患) 

・その他あらゆる悩みのご相談

    *90分3万円税込 *時間内であれば複数の相談も勿論可能。

 

 

        

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

              エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談。*予約制


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。