梨泰院ミッション、完了。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

梨泰院ミッション、完了。

「海外行けばいいじゃない?」と若者に言うと、

「いや、英語できませんし・・・」という返事がすぐ返って来ます。

 

話せるようになってから行く人の方が少ないです。

 

 

昔、友人と韓国に行ったとき、目から鱗の経験をしました。
彼は当時テイクアウトと配達専門の鮨屋を経営。

その彼を含めた数人で現地の日韓交流イベントに参加しました。
僕は韓国語の挨拶+αくらいはできたので会話を少しだけ楽しんでいました。

ところが、です。

鮨屋の友人の方はまったく韓国語を知りませんから、100%日本語。

 

        

彼はその場で椅子に上がり、『エアマグロ解体ショー』を始めました。

「こんなヒトでも切れるようなでっかい包丁でね。マグロのこの部分からこんな風に包丁をグッと入れてねぇ!・・・」

韓国の人々が大笑いと拍手で集まってくる。店の中はヤンヤの大喝采です!

終了後は歓声の中、みんなが彼のところに集まってくる。

握手にハイタッチに、メアド交換にと大変な騒ぎでした。

 

 

我々もなんだか誇らしく、物凄く気分も高揚して盛り上がった記憶があります。

「僕はこれしかできませんからねぇ!」
という彼が本当にまぶしくカッコよく見えたものです。

その後に日本人・韓国人入り混じってのカラオケ大会でもプロ並みの歌唱力の彼のおかげでさらに大盛り上がりでした。

 


 

この時に思ったのです。

小手先のものより、『魂入れた表現』には国境なしだな、と。

言葉はできたほうがいいに決まってますが、言葉に関係ない何かがあれば強いですね。

皆さんは何かお持ちですか?

 

3日間だけ恩人に会う+重要なミッションで一人韓国へ。

着いた日はなんとマイナス14度!寒すぎて耳が千切れそうでした。

 

もう30年にもなるお付き合いのヤンスさんは御年91歳。

ずっと会いに行かなきゃと思いながらアレのおかげでずっと行けず。

 

 

一昨年はユーチューバーのネモジュンTVさんが訪ねて動画にしてくれ、昨年は顧問先の女性社員の皆さんが生存確認をしてきてくれてお元気なのはわかっていたのですが、顔を見せる事が大事ゆえに今回ようやく実現。

 

「もうここで50年よ」と未だ現役で商売されていることに凄さを感じつつ、この方がお元気でいてくださることだけがソウルに来る喜び。

 

      

 

 

「あなたがこうやって顔見せてくれるだけでこんなに嬉しいことないわ」

と言って頂くのも嬉しい限り。

このお年でも同じ話なんて全くしないくらい頭も記憶も冴えています。

 

 

 

もう友人知人を何十人もヤンスさんに繋げてきましたが、欲しいもの、食べたいものの手配は勿論、ある時は顧問先の役員の方のお子さんが高熱を出した時も深夜に関わらず病院の手配をしてくださったり、「近藤の友人」と言えば皆にお土産を持たせてくださったり、うちの息子・娘まで家族ぐるみでお付き合い頂いています。

 

いつまでもお元気で。今回LINE繋げて貰ったのでこれからはもう安心です。

 

 

行きのセントレア。朝からまたまたプライオリティパスの恩恵を。

これにプラスしてハイボールも飲み放題。凄くないですか、これびっくり

 

 

 

 

今回もうひとつの大切な用事で梨泰院へ。

ハロウィン事件の事故現場で未だ彷徨う数多くの魂を上へ送りに行ってきました。

無事ミッション完了。もう空気も綺麗です。

 

行ったついでにドラマ「梨泰院クラス」のロケ地になった店「タンバム」へ。そのまま綺麗に残ってます。いいドラマでしたね。

 

 

 

今回のソウルはマイナス14度を体感。顔は痛く、耳は千切れそうになる寒さなのに、市場で仕事しているアジュマに仲間と屋台で飲む皆さんがいて、韓国の人のタフぶりに驚くばかりです。

 

 

 

泊まったホテルの近くにあのドラマ「ヴィンチェンツォ」の舞台になったクムガプラザビルが。ここもあのままです。

 

 

 

 

韓国と日本で違うもの。それがコンバースのスニーカー。

韓国にしかないもの多数。これは日本はコンバースジャパン、韓国のコンバースはNIKEが権利を持っているからだそう。デザインが良いですよね。

 

 

 

今回食べた美味いもの。注文が2人前からという店が多いので1人かつ少食の僕は行けない店も多いのですがそれは仕方なし。

でも美味い店しっかり見つけてきました。

 

 

汝矣島にあるサウィ食堂はナッコプセ(タコ・エビ・ホルモンの鍋)が1人前から注文可。これで1400円です。

 

 

こちらは今回No.1。ロッテタワーにほど近い石村駅から徒歩1分。

スタバの隣の「ファンドパジラクカルグクス」。

 

 

特太の麺、どんぶり一杯に下までぎっしりあさりが入ってます。

これに食べ放題の麦飯のビビンバにキムチがついて1100円。

ステンレスの箸は麺が重くて非常に食べ辛いので割り箸持参を推奨。

 

これが一杯分のあさりの量!

 

 

ロッテワールドタワー。

 

 

 

ソウルの駅は地下鉄到着時に鳴るファンファーレが好きです。

 

 

噂の24時間インスタントラーメンが食べられるお店も鍾路で発見。

 

 

ハリウッドにも進出したおなじみマ・ドンソク。

 

 

明洞も賑わいが戻っていました。

 

 

街はハニバタアーモンド一色ですな。ここ、ユニクロ跡地。

 

 

 

 

これを見ると、ソウルもとんでもない大都会なのがわかります。

 

 

 

 

韓国はブランドショップの店頭やイベントにはとんでもない高身長のイケメンばかりが立っていました。

いつのまにこんなにレベルの差がついたんだ?と言う程。

 

 

 

帰りの仁川空港ではまたもプライオリティパスの恩恵が。

マティーナラウンジではビールにワインにジュース、珈琲、ラーメン、おでんに下記のビュッフェが無料で食べ飲み放題!やりすぎです。

めちゃ混みなので少し並びますが。

 

 

一人だと「夜中まで飲むぞ!」なんて気にならないのが残念。

今度は温かくなったら仲間と行きたいですね。

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームに程近いJR大曽根駅・南口からまっすぐ徒歩1分です。

 *1Fがスポーツバーのビルの3Fになります。

 

                

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

        

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

              エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談。*予約制


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。