信じられないプライオリティパス! | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

信じられないプライオリティパス!

カウンセリングと研修講師の仕事で東京へ。

今ホントにホテルが高くて、1万円で泊まろうと思ったらカプセルかドミトリーしかないくらい。

 

今回はたまたま稲荷町という上野の近くで1万円以下のホテルが見つかって4泊。

出張が多い身としては困ります。

 

 

カウンセリングの中で、「いろんな病気でずっと身体中が痛い」、という方がいらっしゃいました。夜も全然眠れない、と。

 

ひとつ疑問に思って、「そもそも自分の生き方できてますか?」とお尋ねしました。

いろんなところに相談ばかり行って、何が何だかわからなくなっているように見えたのです。

 

 

「おそらくですがあなたは本来、人と感覚が違っていて、人の言う事に左右されることなく自分で道を切り拓いていくタイプだと思われるのに、いろんな人に相談して、せっかく相談に乗って貰ったのだからとその意見をすべて取り入れようとする。そこに『自分』がまるでない。心と体が逆、足の向きと視線の向きも合っていない。そうするとどこにも辿り着けませんよ。僕があなたの体なら悲鳴を上げますよ。」

 

「私が人と感覚が違うってなんでわかるんですか?」

 

 

「いや、あなたが今してる格好が独特過ぎるからです。失礼を百も承知でわかりやすくはっきり言えば、僕だったら外歩けませんもん(笑)。」

 

「え~!全然普通でカッコイイじゃないですか!?」

 

「その感覚ですよ。独特で全然素晴らしいと思うんです。だから人と違う方に頭は向いてるのに、人のアドバイス聞いて望んでもないありきたりの道に行くから壊れるんだと思います。もう金輪際、誰にも相談しないでください。自分自身が『これだ!』と思う方向に進めばあなたにはそっちが正しいですし、自分が選んだんだから失敗しても諦めもつきますよ。」

 

「なるほど・・・いろいろ相談するのがダメだったんですか・・・・」

 

 

この人は「素直な性格」が裏目に出ている珍しいケース。

せっかく人と違った感性を持ってるんなら、あえて人に合わせる必要もないのです。

 

その独特の感性で、世の中に一味違ったエッセンスを与えることを考えればいいんじゃないでしょうか。

ひょっとしたら、世の中に革命を起こす人なのかも知れませんよウインク

 

 

あ、あと夜眠れない人は殆どの場合、本人に何か憑いてるか部屋に何かいるかのどちらか滝汗。シンプルな理屈ですが、だから病院では治らないのです。

 

眠剤なしで一発で眠れるようにするので、悩んでいる間にお越しください照れ

 

 

 

世の中には『カウンセリング・ジプシー』みたいな人がいます。

納得いくアドバイスを求めて、カウンセラーの元を渡り歩く人です。

 

 

でも、この方たちは基本的に『自分を変えたくない人』。

要は、『今いる場所から一歩も動かずに悩みを解決できる人と方法を教えてくれる人』を探しているのです。

 

それを続ける限り、いるわけがない人を求めて、今日も無駄に時間とお金を遣うことになります。

 

 

 

上手くいかない時に疑って欲しいのは、シンプルに2つ。

 

① そもそもやること(やり方)を間違えてない?

② 順番が逆なんじゃない?

 

これ、結構当てはまりますからチェックしてみてください。

 

例えば、ボランティアばかりやっていて鬱になった人がいるんです。

この人は本来、『ギブアンドテイク型』の人かもしれない。

つまり、ボランティア現場で理不尽に怒られながら作業をやっても1円にもならないということで頭と心と体がバラバラになってしまう。

 

 

でもこういう人はシンプルにまずボランティア、ではなく、『先にしっかりと稼ぎ、その中から寄付なりすればいい』が正解になります。順番が反対。

 

この場合、先か後かが違うだけで、稼いでから寄付した方が結果としては多く寄付できるので受け取る方もありがたいわけです。

 

 

東京で急遽新年会。初めて新大久保という場所に行きました。

まさにリトルコリアですね。

 

 

 

新たに発見した凄い情報を元に試してみました。

楽天カードのゴールドを作るとタダで貰えるプライオリティパス。

 

 

 

セントレアでこのカードと搭乗券を見せると提携飲食店で3400円分の飲食が無料になります。

今回、福岡行きのフライト前にこれを頂きました。でもこれだけじゃなかったんです。

 

 

名古屋に帰ってきた便の搭乗券とプライオリティパス提示でなんと、このお好み焼きと唐揚げとどら焼きとドリンクが無料!

到着便でもこのサービスが受けられました。驚きです滝汗

 

 

セントレアは大浴場もあって、そちらの入浴+食事も無料で楽しめるようです。

「嘘でしょ!?」というやりすぎな内容です。店のハシゴもできるらしいです・・・・

 

このお好み焼きと唐揚げのセットはテイクアウトもOKです。

もちろん世界中の空港ラウンジでも使えるところがいっぱいあります。

 

 

この特典、凄すぎてポーンいつかなくなるとしか思えないので、早めにカード作った方がいいですよちゅー

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームに程近いJR大曽根駅・南口からまっすぐ徒歩1分です。

 *1Fがスポーツバーのビルの3Fになります。

 

                

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

        

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

              エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談。*予約制


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。