自分を好きになってからがスタートですよ。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

自分を好きになってからがスタートですよ。

「自分を好きになれないんです・・・・」

 

このご相談は本当に多いものです。

自分とは一生付き合っていくのですから、自分を好きになれないのはつらい。

 

 

人を見れば、自分と比べて輝いて見えるし、時にはジェラシーも感じてしまう。

そしてそんな自分に自己嫌悪。

しかし、それはおそらく大部分の人がそうです。

 

それぞれがそれぞれの人生を生きているのですから、違っていてもいいじゃありませんか。

人に後ろ指刺されることなく、真っ当に生きているなら良しです。

 

 

 

 

人には白・黒・グレーなタイプがいると思っています。

 

世間知らずな二十代前半から起業したもので、騙されることが多かったのですが、人は類友ですから、「グレー」な人間が紹介してくれる人間はやはり「グレー」ですし、「黒」はまさに「黒」い人しか紹介してきません。

 

わかりやすく言えば、グレーな人は何か中途半端で最後の1,2回分の支払いを飛ばします。

黒い人は最初の1回目から払いません。

 

性善説で人を信じようとする甘々な自分が嫌いでした。

 

 

僕自身は過去に倒産という人生最大に苦しい時期があって、それを超えた時に決めたことがあります。

 

その内容が、今後は

 

1. 付き合う人間は「白」の人としか付き合わない。

2. 乗り越えられた自分を好きになってやる

 

付き合う相手で起こる出来事や来る話も変わります。

相手が「白」なら起こることも「白」です。

 

 

しかしよくよく考えれば、自分のことすら好きになれないのに、他人から愛されることなんてあるわけありません。

 

今は自分が商品みたいなものですから自分が一番自分を信じてやって、一番のファンになるくらいに考えてやっています。

一生付き合う相手が自分ですから、それが一番いいことなのは間違いありません。

 

 

かなり経験値も上がっている今は、人の相談に乗ることを生業にしているのですから面白いものです。

 

あなたも何かいいことがあったタイミングで自分のことを好きになってみてやってください。鏡を観ながら「おまえいいやつだな」と言うところからでいいです。

 

年が変わるいいタイミング。いい流れはそこから来ますよ、きっと。

 

 

 

 

 

今週も悩みのご相談と共にギックリ首、四十肩、ムチ打ち、難聴、交通事故の全身痛の方々の治療をクリア。

 

 

 

1か月前に初めて飲みに行って、軽く店をお祓いしたBARのマスターからは、

「あれからめっちゃお客さん来るんすよ!!ありがとうございます~!」

と言われました。よかったよかった。

 

 

 

某所でなんと魔術の専門家という方と対面。お話をしていると、

 

 

 

 

「私はチャクラの開放率がわかるので普段はあなたは10段階でいくつと表現するのですが、あなたはなんと1,300という驚きの数値で、松果体の開放率も普段は100%のうちどれだけと伝えるのですが、あなたの場合は140,000という前代未聞のとんでもない数値が出ています!」

 

と言われました。やっぱり普通ではないようですてへぺろ

 

両手ますかけもハッキリ出過ぎていて手相の専門家から写真をせがまれます。

 

 

 

 

昔からアニキと慕ってくれる弟分二人と忘年会。

皆有難くも忙しい師走。集まれることが幸せですね。

 

 

彼、井口くんも「来年仕掛けるので力貸してください!」とのことでこちらがワクワクします。

 

 

 

 

行きつけだったエビスカウンセリング近所のデジクラブが閉店。

高級炭焼韓国焼肉「炭宮」に変わったので言ってきました。

ここも前の店に負けず劣らずの旨さ。ぜひ行ってくださいませ。

 

 

◆炭焼き・韓国料理 炭宮 たんぐん 

愛知県名古屋市北区大曽根3-10-16 ライオンビル大曽根 2F

 

 

コピーライターとしてのHP制作仕事で、昨日は撮影。

晴れ男なもので昼間の撮影時は青空。朝と夜は雨降ったんですけど。

 

 

今年も大晦日まで事務所におります。今年の悩みは今年のうちにどうぞ。

 

今から博多出張です。

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームに程近いJR大曽根駅・南口からまっすぐ徒歩1分です。

 *このビルの3F。1Fはスポーツバー。矢印が入口です。

 

                  

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

        

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

              エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談。*予約制


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。