親が助けてはいけないこと。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

親が助けてはいけないこと。

「彼が連絡をずっと返してくれないんです。既読スルーが続いていて・・・このまま終わっちゃうんでしょうか?」

 

彼女と話してみて、理由がわかりました。

 

 

近いのです・・・・無意識に相手に与える圧迫感はご本人は気付かないものです。

パーソナルスペースというのがありますが、これは個人やその人の性格によって変わります。

 

気弱な人は相手と割と距離を開けます。僕もそのタイプで距離が開く方が安心できます。

 

僕のようなタイプも大勢いますが、こういう人は初対面から距離が近い人にはどうしても圧迫感を感じ、苦手意識を持ちがちです。

 

 

彼のタイプも調べ、僕と同じタイプだったので、彼女には「ごめんね」とその一言だけ送って様子を見てくださいとお伝えしました。

 

結果、その日のうちに返事が来たそうです。よかったよかったウインク

 

 

人からのイメージって、裏を返せば距離を取れば気弱に見られ、近過ぎれば自信家に見られるということでは、とある時思い、最近では極力自分から距離を近付けるように心掛けるようになっています。

 

声が大きいとか、同性への強めのボディタッチなんかも押しの強さのアピールになるかもしれません。

人のイメージはこんなところからでも変えられるという例ですね。

 

 

 

その人なりの様々なトラブルの解決策があります。

 

ある人がギャンブルで100万の借金ができた。例えばこれを母親に頼んで解決できたとします。するとここで『借金⇒ママに頼めば解決』という導線ができます。

 

 

どういうことかと言うと、この人は凝りてないのでまた同じようにギャンブルで借金を作ります。その後はまたママに「今度で最後だからもう一回だけ!」と頼みます。

 

これの繰り返し。最後は老後資金まで子供の尻拭いで遣い果たし、言わずもがな『共倒れ』です。

 

借金の導線はいろいろです。クレカキャッシング、ノンバンク、友人、会社、その他。

 

 

これも知っていて欲しいのですが、借金をする側の心理というのがあります。

借金のプロは最初は高い金額をあなたに言ってきます。

 

「100万貸して!」

「無理だよ」

「じゃあ80万でいい」

「だから無理だって。そんなに持ってないし」

「・・・・・わかった。・・・・・20万でいい」

「・・・・・絶対返せよ」

 

この時に借金する側は「感謝は一瞬」、そしてあなたのことは「20万の人」として認知されます。

 

 

もうおわかりかと思いますが、次のあなたへの交渉は20万からスタートです。

つまり、「借金⇒(あなた)は20万なら貸してくれる』という導線が出来、めでたく負のリスト入りです。

 

導線追加とリスト入り。これだけは例え我が子でも気を付けてください。

 

 

子育てセミナーではこんな風にならないための現実的な話までやっています。

 

あなたが今まで参加してきた子育てセミナーとは次元が違うものです。

ためになる・笑かす・びっくりさせる、そして泣かす、まで。あっという間の120分。

 

お子さんが逞しく生きていくために今から親がしておく作戦をしっかりとお伝えしますのでぜひお越しくださいませ。

 

 

■凄腕心理カウンセラーがあなたに伝えたい

『令和最強の誰も気付かなかった子育てメソッド』

~最幸の親子関係を創る!世界一シンプルで強い子育て論~

 

◆子供はなぜ親の言うことを聞けないのか?

◆子供が不登校になってもあせる必要なし!

◆志望校に必ず合格させる方法

◆戦慄が走った、ある子供の母親へのメッセージ

◆「子供がスマホばかり・・・」への対処法

◆「過干渉は子を殺す」とは

◆大切なこと「親は俳優・女優たれ」とは

◆「私が悪い」。実は誰も悪くありません

◆子供に将来の夢を聞いてはいけない

◆子供の結婚相手選びのベースになるもの

◆「なぜ自殺しちゃいけないの?の答え

◆絶対に子供が親を裏切らなくなるたったひとつの方法  etc.

 

 

日時/令和5年12月3日(日) 10:00~12:00

会場/東京都千代田区麹町4-5-10

   麹町アネックス5階

   https://maps.app.goo.gl/G97B61Z2aZkbBzPM8

金額/3,000円 *税込

 

●セミナーのお申し込みは下記からお願い致します。

https://ebiss.jp/tokyo/index2.html

●東京カウンセリングも12/2(土).4(月).5(火)に行います。お申し込みは下記からお願い致します。

https://ebiss.jp/tokyo/form2.html

 

 

           

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームに程近いJR大曽根駅・南口からまっすぐ徒歩1分です。

 *このビルの3F。1Fはスポーツバー。矢印が入口です。

 

                  

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

        

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

              エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談。*予約制


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。