今の立ち位置から一歩も動かずに解決してくれる人。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

今の立ち位置から一歩も動かずに解決してくれる人。

京都初の子育てセミナー、大盛況のうちに終了。

ご来場頂いた30名ほどの皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

今回はお寺の中の会場をお借りして行うことになり、当日は早めに行ってお祓いをした上でお迎え。

当日は臨月の妊婦さんが2名、1歳未満の赤ちゃんが数名いたにも関わらず、なんと二時間強の間、誰も泣かず。

『気』が良いのは赤ちゃんにはわかるんでしょうね。奇跡の一日でした。

 

 

 

 

初めて聞く、どんな子育てセミナーとも被らないカウンセラー視点の内容は皆さんの反応も良く、打ち上げのようなランチ会ではたくさんの方々と交流させて頂きました。

その後の3日間のカウンセリング予約もこの日で完売。感謝致します。

 

 

 

「うちの地域でもやって欲しい!」という方がいらしたらご一報くださいませ。

 

 

実はあまり気付いていない人も多いのですが、相談に来られる方の共通の理想は、『今いる立ち位置から一歩も動かずに解決してくれる人と方法を求めている』と言うこと。

例えば売れない営業マンに「いい方法あるよ。飛び込み一日200軒!これで絶対売れるよ」なんて言ってもやるはずがありません。

 

では究極の理想は何かというと『対話の中で気付かぬうちにすでに解決している状態』

 

 

例えば「子供が多動だと医師から言われて悩んでいる親」

人間は生まれもっての性格性質が違いますから、元々じっとしていられない「行動型」の子供が一定数います。

 

「お子さん、多動って言われてませんか?」

「そうなんです!今日その相談なんです!」

「よかったですね。この子の本来のタイプだと多動って言われてない方が心配ですよ。おめでとうございます。」

「え!?そうなんですか!」

「そうですよ。決まっていることです。じゃなきゃ僕が知ってるわけないじゃありませんか。じゃあここからはこの子の行動力をいい方に伸ばす話に移りますか。」

「お願いします!!」

 

・・・・ね。一歩も動かずに解決するとはこういうこと。

 

 

 

悩むポイントを間違えているだけの人は多いもの。

周りの意見に影響されまくりで自分を見失っている方も多いのです。

 

 

最近来られたある方は元々「人に合わせると壊れるタイプ」。これも生まれ持っての性質で決まっています。

今までずっと親に言われるがままずっと言うことを訊くいい子で来てしまった。

 

「だから今、鬱っぽくなってるだけですよ。他人の言うことを訊かず、思うように生きるだけで治ります。」

 

このアドバイスだけでどれだけラクになることでしょう。

今、自分じゃなく他人の人生を生きているように感じている方はいませんか?

 

エビスカウンセリングが本来のあなたにに戻すお手伝いをします。

 

 

「私もカウンセラーになりたいんですがどうやったらなれますか?」というご相談もよくお受けしますが、聞きたい方にはお伝えしますのでご相談くださいませ。

 

 

 

顧問先の飲食店が惜しまれつつ閉店。その1日前にご招待を受けてご馳走になりました。ありがたいことに社長の計らいで博多で働く息子も一緒に。

 

息子も社長から人生の有難いアドバイスまで頂き、感激していました。

 

 

 

 

セントレアでプライオリティパスを使える店が増えました。

 

 

第二ターミナルの【THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR】で搭乗券と一緒に出せば3400円分無料で何でも食べられるという太っ腹さ。

あまり知らない人が多いのですが使わにゃ損ですウインク

 

 

でっかいクラムチャウダーとソーセージを頂きました。

ハンバーガーやステーキもあるのでますます飛行機が楽しくなりますね。

 

セントレアだと大浴場利用+食事でも使えます。

 

 

あ、今日夜から高知なのでこれから空港ですてへぺろ

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームに程近いJR大曽根駅・南口からまっすぐ徒歩1分です。

 *このビルの3F。1Fはスポーツバー。矢印が入口です。

 

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談。*予約制


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。