人の心に灯を灯すのは、アレですよ。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

人の心に灯を灯すのは、アレですよ。

来月12/25に両国国技館でRISEの女子王者と闘うシュートボクシング女子アトム級チャンピオンのMISAKI選手が試合前の体の調整のために来社。

しっかりと整えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

両国国技館のような大会場で試合ができるって凄いことです。

MISAKI選手、頑張ってください!

何かあれば試合当日までしっかりサポートします。

 

 

 

僕が生きていく上のテーマは、難しいとされていることをどこまでシンプルにできるかです。

 

エビスカウンセリングのロゴはスペルがEBISSになっていますが、最後のSはシンプルのSを足したものになっています。ロゴが逆になっているのは「見方を変えれば見えてくるものがありますよ」という意味合いになっています。

 

 

難しかったり、面倒なことはそれがいくら良いことでも人はまずやりませんから、どこまでシンプルに落とし込めるかが鍵になりますね。

 

僕のカウンセリングも、開催するセミナーもすべてこの「すべてをシンプルに」がテーマになっています。

 

 

 

僕は人が「それ難しいよ」「大変だよ」ということを一応、一通り疑うようにしています。

 

以前、経営者時代に「もうダメか」となった時期、相談した先輩達に言われました。

 

「おまえ、身ぐるみ剥がされるぞ」

「もう社長にもなれないし、再起なんて無理だぞ」

「いずれにしろおまえ、終わったな」的な話をされました。

 

 

経験ないことですから、そりゃビビリます。

 

しかし・・・・

 

結局倒産となっても、想像したことは特に何も起こらず。

身ぐるみも剥がされませんし、再起もしましたし、終わりませんでした。

 

 

 

それからやったことはこの先輩方との付き合いを止めたくらい。

言いっぱなしのネガティブワードはあとにイヤなものしか残りません。

 

リスクの話ばかりする人がいますが、困って悩んでいる相手にはぜひ「希望」の話をしてあげてください。

 

相手の心に灯を灯すのは「希望」です。

 

 

 

 

一度たくさんの人達と「九死に一生を得た」「ギリギリで助かった」「助けてもらって事なきを得た」という話をそれぞれが持ち寄ってしてみたいですね。

 

神懸かったような奇跡的な話もたくさん出そうです。

たぶんこれ、終わった時に凄く温かい気持ちになるのと、勇気が湧いてくると思います。

いいと思いません?

 

 

東京で打合せとカウンセリング数件。

夜は友人達と新宿東口に新しくできたお店へ。

 

 

 

 

気持ちのいい横の繋がりをもっと広げていくために皆が自分の周りの「いい人」に声を掛けて飲み会を開き、その参加者がまた「いい人」を呼んで・・・というのをスタートさせることになりました。

 

このスタイルは以前、名古屋で「1000人飲み会」として実現できたもの。

忙しくなったりコロナだったりでストップしたままですが、これを全国に広げれば「誹謗中傷のないイイ人の輪」が広がると思うのです。

 

 

 

 

人と出会うと、そこには必ずエピソードが生まれます。そこには必ず先に繋がる「希望」もあります。

いい人が集まった飲み会なら素早くご縁が広がり、楽しく明日に希望を繋げられる。会場利用で飲食業界へのサポートにもなります。

 

まず東京と徳島で始めてみます。

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこでも無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅南口から徒歩1分です。

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。