人生はエピソード作りで!猪木会長、円楽師匠追悼 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

人生はエピソード作りで!猪木会長、円楽師匠追悼

あなたは人生にたくさんのエピソードをお持ちですか?

 

僕は人と話をしていて楽しいのはその人のハチャメチャなエピソードをお聞きすること。

その方の人となりをもっと知ることができ、もっと興味が沸いてきます。

 

 

 

しかし中にはトラブルやハプニングを異常に恐れる人がいます。

 

例えば子供も親が守りすぎて何のトラブルも引っ掛かりもないまま成長した場合。

一見幸せそうに見えても、いざという時に何の耐性もない大人になってしまいます。

 

大きなトラブルがないまま現在に至る人は世間知らずで危険な要素も多く含む。

例えば騙されたり、何かことが起きても対処方法がわからず、必要以上に落ち込んで鬱になったりといったことが起きます。

 

そんな方は相談相手もあまりいないように感じるのです。

 

 

 

もちろん僕にもいろいろありました。

 

●割と裕福な幼少期

●愛媛から夜逃げ同然で名古屋へ

●プロレスにハマる少年期

●バイク見つかり大学推薦取り消し

●売上5000万の学生企業を作る

●会社員1年で辞め友人と広告代理店起業

●人材派遣・携帯電話販売も当たり売上18億

●共に起業した友人がカジノにハマり、会社も泥沼

●ヤバい金融屋に拉致される、モノがすべて白黒に見える、等の地獄の毎日

●社員を連れて逃げるように再起業。しかし前社の連帯保証で3億以上被る

●上手くいくも、返済が多すぎ6年で倒産

●広告屋出身のプロデュース能力を持つカウンセラーとしてスタート

●人生の師と出会い、体の治療と悪魔退治の特殊能力を授かり人生一変

●どこにいってもなんともならない症状を寛解させると評判に

●多岐に渡る驚くような内容のご相談案件が日々訪れ、現在に至る

 

 

 

 

「人生に特に何もエピソードがない」

 

そんな人生も味気ないものです。人との会話も会社や家庭の愚痴だけになってしまうのもつまらない。

 

『人生とはエピソードづくり』。

 

あえて面白そうなことに手を出してみる。

いらぬトラブルはない方がいいですが、もし起これば「これでひとつネタができた!」くらいの気持ちで越えていった方が人間としても厚みが増します。

 

自伝の一つでも書けるような人生を目指したいですよね。

 

相談相手がいなければぜひ僕を頼ってください。

 

 

 

僕の人生では欠かせないプロレスを好きになるきっかけになったアントニオ猪木会長とプロレス好きで知られる三遊亭円楽師匠がお亡くなりになったことは最近で一番のショックでした。

 

 

ご縁あって円楽師匠のご自宅での新年会にも参加させて頂き、落語家さんや芸人さんとも交流させて頂いたことがありました。師匠、肚黒なんて言われてますが大変優しい方でした。ご馳走になったグリーンカレーは絶品でしたよ。

 

 

 

どれだけ強くとも、凄くとも人はいつか亡くなる、それを改めて意識しました。

 

お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さあ、10月です!

 

今月は徳島市で2時間の実践型心理学セミナー、通称ご機嫌さんセミナー。

全国、そして中国の北京・上海・深圳でも行い評判が良かったセミナーです。

 

僕のセミナーは参加するだけで『その場でいい仲間ができる』というのも特徴。

素晴らしい仲間を得たい!という方も一度ご参加ください。

 

 

 

その後、里帰りを兼ねて四国で出張カウンセリングをします。

 

◆徳島出張カウンセリング

・10/23(日) *時間応相談

・10/24(月) *時間応相談

◆香川・高松出張カウンセリング

・10/25(火) *時間応相談

◆愛媛・今治出張カウンセリング

・10/26(水) *時間応相談

 

◆◆お申込みは https://ebiss.jp/form.html からお願い致します。

 

 

明日からと言わず今日からご機嫌さんで生きる方法』in 徳島

https://www.ebiss.jp/tokushima/index.html

日時/令和4年10月22日(土)  10時~12時 *9時30分開場 
会場/ふれあい健康館 第4会議室  金額/3,000円 *税込
徳島県徳島市沖浜東2丁目16番地 

※JR徳島駅よりバスで約20分 *駐車場有  *3時間まで100円 

 

 

 

■「強く願えば叶う」の嘘 ~夢が100倍速く叶う方法
■「あなたは強運ですか?」~ルイトモの法則を逆手に取れ
■子供の可能性を殺す言葉、極限まで伸ばす言葉
■親子仲で受験の合否が決まる法則
■恋愛論~自分以外の全員が気付いている法則
■コミュニケーションの本を全て捨てた方がいい理由
■相手の想像を超えると・・・・
■自分の売り出し方
■誰でも自信が勝手に溢れ出る、「〇を合わせる」とは? 

 

◆翌10/23.24は徳島駅近辺でのカウンセリングも実施決定。

徳島セミナー・カウンセリング共に詳細・お申し込みはこちらからお願い致します。

https://www.ebiss.jp/tokushima/index.html

 

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこでも無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅南口から徒歩1分です。

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

 

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。