切って逃げられるならとっとと切ってgo! | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

切って逃げられるならとっとと切ってgo!

いつも思うのですが、会社を辞めても、潰しても、モノを失くしても、人と別れても、結局はなんとかなってますよね。

 

しかし人は環境が変わってしまうことが怖いもの。

まだ訪れてないものに対する不安や恐怖はある時まで拭えません。

 

 

 

「ある時」とは?・・・・起こった時です。

 

「彼と別れたいんです・・・」

 

という相談も昔から多いご相談ですがやはり皆さん、その後の不安を次々に口にされます。

 

相手がストーカーになってしまったならともかく、中にはDVも受け、金銭も貸していて、周りからも10人いれば10人から「なんで別れないの!?」と言われながらもズルズル関係を続けている、なんて人もいます。

 

これで結婚なんてしたら悲惨です。

 

 

 

人は起業前と結婚前だけは凄くポジティブになります。

 

人はなぜか「結婚したら変わるはず」「子供ができれば変わるはず」と思い、「女の意地」なんていいながら結婚してしまいます。

 

残念ながら、その希望的観測は裏切られるどころか、何倍もひどいことになります。

 

だってたまにしか会わない今ですらそうなのに、毎日顔を合わせ、休日なら四六時中顔を突き合わせるのですから、イライラなんてすぐにMAXですよ。

 

 

「別れたい」と言いながら電話に出る、メールも返す。

それでは別れるなんてできません。

 

絶対に縁を切るという強い意志がないとダメ。

死んでも電話には出ない、着拒する。メールもラインもダメです。

 

これができないなら、たと縁切り神社に行っても無駄。

なぜって、自分にその気がないんですもん。

例え縁切りしても、電話に出れば切った縁もまた繋がりますからエンドレスです。

 

 

そんなあなたを、周りはおバカさんとしか見ません。いいですか?

状況を本気で変える気がないイコール、親兄弟や周囲に迷惑と心配をかけ続けながら、自分自身も苦しみ続けるしかないのです。

 

でも肚くくって相手を拒否すれば、もっと言えば逃げればOKですからね。

 

 

 

これは結婚生活もそう。既婚者のあなたにもお伝えします。

 

「そのうち相手も変わってくれるかも・・・」という甘い希望的観測はキッパリと捨ててください。

 

暴力、ギャンブル・借金・女癖・ドラッグ。これは病気なのです。

 

「止めた」はなく、たまたま一時的にやってないだけ。

覚醒剤で捕まった田代まさし氏もそう言ってました。

ささいなきっかけで復活する可能性大です。

 

夫や彼氏との間で続くストレスが、会社で後輩にあたるとか、親に当たるとか、まずい方向に出ていませんか?こうなると最悪です。

 

 

 

人は最悪の場所から運良く逃げられて落ち着いた時、皆が思うことがあるんです。

 

「あれ・・、これならあと二年早くできたな・・・・」

 

引っ張った二年分、積みあがった金銭的なマイナスも、周りに与えた迷惑も少なく済んだはずです。

 

 

早いとこ、逃げちゃえ。それが正解。

あとは自分の味方をどんどん増やしてあなたを守ってもらうこと。

 

うちに相談に来て貰えれば、弁護士の紹介もしますからね。

 

 

 

名古屋―博多―長崎―岡山―島根―鳥取―名古屋の1週間出張が終了。

 

 

今回もたくさんの方々にお世話になり、歓待も受けました。

博多で。

 

 

 

長崎は駆け足で過ぎ・・・

 

 

 

岡山ではカウンセリング1件終わった後に美女がランチに付き合ってくれて・・・

 

 

そのまま在来線で松江まで。

 

 

 

米子では縄文式土器制作アーティストのまゆみさんがご用意いただいた『縄文式土器での炊き出し』という初めての経験も!

 

米子はカウンセリングを受けられた方が家族やご友人にどんどん勧めて頂いて、あっという間に予約が完売してしまう事態が続く有難さ。

 

 

 

 

皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』のあらゆるお悩みを一度で

解決。場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅南口徒歩1分です。

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。