自分の出生の秘密。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

自分の出生の秘密。

この歳になっても思い出してしまうのが生まれ故郷。

僕の生まれ故郷は愛媛県今治市。

名古屋に来る前の10歳まで今治で暮らしました。

自転車で10分も走れば、海がありましたし、山も川もあります。

 

 

        


最近こそタオルで有名になりましたが、名古屋に来るまで今治を田舎だと思っていなかったのが今でも笑い話です。

 

エレベーターというものをデパート以外で見たことがなかったので、名古屋に来たばかりの頃は学校から帰ると弟と一緒に明けても暮れても毎日のように近所の団地にエレベーターに乗りに行ったものです爆  笑

 

何をするでもなく、上がって下りるだけ。

なぜあんなに心ときめいたのか、今はさっぱりわかりませんが。

 

 

 

 

僕が生まれた日。
嘘みたいなことが起こりました。

当時父母が住んでいた家が隣のタオル工場からの出火で全焼したのです。
つまり、僕は生まれたその日に、帰る家を失ったことになります。

でもこれはタイミング的にはラッキーなこと。家に戻ってからの火事ならば、生まれて早々に死んでいたかもしれません。

 

 

        

僕は人に驚かれるものがひとつあります。それが手相。

濃い両手ますかけで生まれた僕の掌を見て、両親も医者もびっくりしたそうです。

「火事ですべて失ったけど、この子はたぶん何か持ってるから、この先我々にも

きっといいことがあるだろう。」

両親はそう話したそうです。

確かに今まで、人にはない経験をたくさんさせてもらいました。

それも名古屋という街のおかげ。田舎では経験できなかったことばかりです。


パソコン版の方のHPにそのことは掲載してあります。

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

おかげで今の仕事もようやく辿り着いた天職のようにも感じます。



        
 

 

親やばあちゃんや近所の人が子供の頃に僕の手相を見て言ってくれたこと。

 

「あんたは何があっても何とかなる。」
 

「あんたは自分の運だけ信じて生きなさい。」

僕にはこれらの言葉が常に頭にありましたから、なんとかなるとしか考えたことがないのです。

 

子供の頃に言われた言葉って大事ですよ。ずっと頭に残りますから。

僕はラッキーでした。おかげでいかなる時も自分の運を信じることができます。

 



 

 

人は心や気持ちの拠り所がひとつでもあれば頑張れます。

あとは目標や希望、夢があるなら、それをまわりに対して口に出すことをお勧めします。

まわりが知れば力を貸してくれる人が出てくるからです。


いつでも帰れる故郷。それに家族と仲間。そして強運を疑わないこと。

これだけあれば怖いものはありませんね。

 

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあらゆる『お悩み』を解決する場所です。

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、子育て、健康面、病院へ

行っても原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系まで。

 

基本、一度で解決、終了を謳っていますが、中には聞いて貰うだけでいいと

いう方もいます。あなたも抱えた苦しい悩みがあるなら僕が引き取りますので

エビスカウンセリングに置いていってください照れ

 

 

 

一回で、絶望的な泣き顔をゲラゲラ笑わせてお帰り頂く位のインパクトと

結果を秘めたカウンセリングをご提供致します。

 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。