沖縄カウンセリングで。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

沖縄カウンセリングで。

沖縄出張。

 

数年前まで那覇に顧問先の事務所があって、3か月に一度くらい来ていましたが、今回久々の那覇です。

 

 

 

 

 

カウンセリングに那覇からわざわざ名古屋まで来て頂けるという方がいらしたのですが、急遽ハワイ出張が入ったり、その後も二転三転してご迷惑をお掛けしてしまったことがあり、メールで相談内容を見てその方にはどうしてもお伝えしたいことがあったので、「じゃあこっちから行きますよ!」となったのが今回。

 

先月、カンボジアで知り合った沖縄の若手コンサルタントに「行くから案内して!」と伝えると、「ウエルカム!」だったので、カンボジアで一緒だった顧問先の榮社長も一緒に行くことになりました。

 

 

 

 

右の彼が宮城くん。車を出してくれて、基地や北谷の方まで案内してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

お礼と言っては何ですが、二日間、ピュアな彼を深夜まで夜遊びに引っ張り回しました。もちろん、榮社長と二人で、移動中には仕事のアドバイスも。

 

「この二日間で自分がめちゃめちゃ成長したのがわかります!!」

 

と宮城君も喜んでくれたのでよかったです。

 

 

 

ところで、着いてすぐホテルでテレビを付けたらやっていたこのCМ。

3日間ずっと、そして未だに頭から離れません。何ですか、これ?滝汗

 

 

 

 

カウンセリングで待ち合わせをするときは先方はブログ等で僕の顔を知ってくださっているので見つけて頂くことになるのですが、この日もそう。

 

お伝えしたかったことを伝え、喜んで頂けました。来た甲斐がありました。

 

その後、うるま市に住む友人・なっちゃんと再会。彼女も冗談半分で「名古屋で飲み会やるけど来る?」と聞いたら、即答で「行きますよ!」と本当にやってきたパワフルな女性。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はまた街に繰り出し・・・・

 

 


 

 

 

 

来た時はいつも顔を出させて頂くBAR「和香」さんへ。

 

 

ここは女性オーナーバーテンダーの友美さんが和の素材にこだわったオリジナルカクテルを出してくれます。

 

この日もわさびのカクテルにモヒート風の大葉のカクテル。

さわやかで美味しいです。

 

 

きなこのカルアミルク。

 

 

車の宮城くんはパイナップルと塩麹のフローズンカクテルをノンアルで。

 

 

 

 

繁華街の外れにある駐車場。激安!!

 

 

 

 

 

最後の日は朝からプール、で飛行機時間まで観光。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体院と鍼灸院を複数経営する研究熱心な榮社長は毎回どこへ行っても2、3件、研究の為にマッサージ店を一緒に回ります。今回もそう。

 

僕も比べて毎回感じますが、榮社長のところの治療院のレベルはかなり高いです。

 

「沖縄に出してもいけるな・・・」と呟いてましたが、そう思います。

 

 

 

 

 

手相を見てくれるというので手を出すと、いろいろズバズバ言い当てられました。

 

僕は誰もが驚く程鮮やかなますかけ線持ちですが、

 

「もうひとつ、はっきり出ている線があるんです。」

 

 

 

 

「何ですか?」

 

「エロ線です!」

 

見ると、はっきりと出てましたが嬉しくありません爆  笑

 

いろいろアドバイスを頂いたので、お返しに僕からもそのお兄さんのことを10個くらい言い当てて仕事面のアドバイスをしたら、

 

「なんでわかるんですか?」

 

「プロなんで。」

 

彼も驚き、喜んでいました。

 

 

 

 

 

沖縄の方々、お世話になりました!

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp