2024 0805~0811ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 今週のランニング振り返りです。

 0805 距離走30.3km P:5'16/km
 0806 jog61分 10.4km
 0807 jog→5kmペース走→jog 計10.0km
 0808 トレミjog30分 5.4km
 0809 距離走30.1km P:5'11/km
 0810 jog63分 10.5km
 0811 jog→400mインターバル15本 P:91秒→jog 12.1km


 もりだくさんの1週間でした。

0805
 前回投稿分で既報通りの30km走

0807
 甘えの(笑)ペース走。
 5kmを4分20秒/kmあたりを狙って。

 風物詩の「どこかでラップが落ちる」(笑)。
 ホント、体感は変わってないんですよ。
 もちろんブログのネタ用に「あえて落としてみよう」とか全く考えていません(笑)。
 だのにー泣。
 昨年はもう10秒くらい速いペースでやっていたことを思うと、走れていないなぁと実感させられております。
 まぁ、そこは仕方がありません。今年のペース走はリラックスしてスピードにのることを目的にしていたので。
 
0808
 朝は雨。夜まで雨。
 ということで久々のトレッドミル
 翌日に30km走を予定していたので、軽めに30分のみ

0809
 30km走
 北海道マラソンを控えて焦っているわけではなく、時間ができたら距離を走っておこうということで。
 同じようなペースで押すイメージ。
 最近は距離走をするとフラつく感じがあるので、正直恐る恐るですが、今週の2回は大丈夫。
 北海道マラソンには間に合うかな???


 走り終わった後はセブンのビタミン炭酸水でのどを潤す。
 お伴はチョコミントクリームのサンドイッチ。


 昼ご飯は愛する山岡家で

0811
 近場の陸上競技場のトラックで400mインターバル
 1km4分ペースで1分36秒、restは90秒。
 1'33-1'31-1'31-1'30-1'30-1'31-1'30-1'31-1'31-1'31-1'31-1'30-1'31-1'32-1'33
 どこが1分36秒ペ(以下略)
 私のような齢になってくると、こういう練習ってなかなかキツいんですけど、終わると楽しいんだよなぁ。

 いろいろやれました!
 故障もないし、このまま北海道マラソンへ。
 すでに北海道マラソンのプランは固まってますけど、当日の天気や体調も気にしつつ。

星星星星星星星星星星星星星

 パリオリンピック、陸上競技ばかり見ています。
 決勝種目は夜中なのでリアルタイムでは見られませんので録画で見てます。
 痛恨の録画忘れで見たかった男子3000m障害決勝をはじめ、見られなかった種目も多くありますが、
 男子4×100mリレー決勝の桐生選手がコーナーを抜けてくる姿に鳥肌が立ち、
 男子マラソンの赤﨑選手の「楽しむ走り」に感銘を受け、
 女子マラソンの鈴木選手の攻める走りに驚かされ、
 女子やり投げの北口選手の金メダルに歓喜し
 他の競技も見ていたら、同じような感動をたくさん受けられたんだろうなぁ。