2022 0606~0612ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 ども蝦塩Qでございます。
 今週のランニング履歴です。

 0606 休み
 0607 jog62分 10.4km
 0608 jog53分 10.4km
 0609 jog57分 10.4km
 0610 jog→1分疾走+1分jog 20set→jog 10.9km
 0611 jog55分 10.4km
 0612 jog57分 10.4km サージ1km3'57

 またしてもロング走できず。
 土日はどちらも仕事が入っておりまして、だったら土曜の仕事後にロングと思ったんですが、雨が降っちまいまして……。モチベーションがなくなったので、小降りになってからの小1時間ランニングになりました。
 相変わらず、平日も激務なのでカラダが重く感じ 物理的に重くなっているのかもしれないけどな 、キプチョゲ1分疾走+1分jogがやっと。本日もサージをやってみましたけれども、3'57どまり。
 サブ3.5でフルマラソン完走できるのか、とちょいと不安になっております。
 まぁ、だからといって焦るわけではありませんが。

 最近インスタで見つけたスクワットHIITをやってます。
 正確にはインスタではHIITではなく、体脂肪燃焼スクワットと銘打った3種のスクワットが紹介されていたわけですが、それを勝手にHIITにしてやってます。

 腕を下から斜め上方に振り上げて下しつつスクワット

 腕を上下に振り上げ下しつつスクワット

 腕を右に回しつつスクワットしてからの左に回しつつスクワット

 20秒やって10秒休憩を8セット。
 やってみると、案外効きますのでハムストとか大腿部が張り気味です。

 ……もしかすると、重く感じる理由はこれか??????

 今週も曇天つづき



 多忙につき、昨日更新予定で更新できなかった今週分の蝦読weeklyは明日更新とします。
 今週は全然読めなかった……。