生い立ち17-犬の弟チャビー1 | Levyのブログ

Levyのブログ

ごく普通の生活をしてきたつもりですが、ちょっと変わったことを体験したり、身近な人から聞いたりしてきたので、そんな話を書きとめていきたいと思います。

小学4年生のとき、家族が一人増えました。

子犬のチャビーが仲間入りしました。


妹が「犬を飼いたい」と言い出したのがきっかけで、父がペットショップで買ってきてくれました。


父は純柴犬を買う予定でしたが、隣りにいた三河柴がかわいい顔をしていたので、こっちにしたと言っていました。

値段もお手頃だったようです。

生後1〜2か月で体長は40 cmを超えていました。

私たちの顔を見ると、キャンキャン鳴き、飛びついてきてくれました。

わたしにとって、チロに続く弟ができました。


チャビーの名付け親は父です。顔を見ていたら浮かんできたそうです。














続きはこちら