ながやちえこプレゼンツ『親子で歌って踊ろう手前みその歌ダンス』手前みその歌ってしって... | 材料のお米と豆は自社で無農薬栽培しています♪海老澤糀店(愛知・犬山)

材料のお米と豆は自社で無農薬栽培しています♪海老澤糀店(愛知・犬山)

愛知県犬山市で無農薬農業を営んでいます。
そこでできた米や豆を使って発酵食品をあれこれ作っています。

ながやちえこプレゼンツ 『親子で歌って踊ろう手前みその歌ダンス』 手前みその歌ってしっていますか? 『みそ、みそみそ手前みそ♫』 一度聞いたら耳に付いて離れない! 家に帰っても思わず口ずさんでしまう。 あの手前みその歌を、みんなで歌いたい(≧∀≦) 振り付けとか揃えて、みんなでバシッと決めたいよねっ♡ だったら楽しいね振り付けが出来て、歌って踊れるお姉さんがいるじゃん って、即、ながやちえちゃんが思い浮かびました! 「私も発酵生活してるからわかるよー。」 「子どもたちが家に帰ってからも、歌ってくれたらイイね」 「その事で、手前みそやってみっか!っていうお母さんが増えたら成功だね」 と忙しいスケジュールの中、オッケーしてくれました!! ありがとーーー!!! これは絶対盛り上がる! 〜ながやちえこさんのご紹介〜 1997年~ 西アフリカの音楽に出逢いドはまり、以来2度渡航し、本土に学ぶ。 2004年~ 「Love AFRICA」主宰 2014年~ はずむココロとカラダづくり「ゆるりKAN」を始動 2015年4月~2016年3月 東海テレビ「すくすくポン」のKARADAリズムで「リズムおねえさん」として出演。東海各地の幼稚園児をアフリカの音で踊らせる。 志は「LIFE is いのちの醗酵活動!で、120歳にPPD(ピンピンダンス)!」 西アフリカの音楽を通じ、学校公演、お祭り演奏、企画等で世を賑やかしている。 HP検索:「ゆるりKAN」 ゆるりKAN主宰 ながやちえこ 080-3625-4120 aiwa0x0@gmail.com https://yururi-kan.jimdo.com/に是非ご参加を(^O^) 発酵サミット参加お申し込み http://www.kokuchpro.com/event/e1a1a3a7ecd99a43dd5b0ac5a0fbb98f/ 手前みその歌 https://m.youtube.com/watch?v=wG-yslfgw6I

発酵サミットさん(@hakkosummit2020)がシェアした投稿 -