田んぼクラブ収穫祭 | 材料のお米と豆は自社で無農薬栽培しています♪海老澤糀店(愛知・犬山)

材料のお米と豆は自社で無農薬栽培しています♪海老澤糀店(愛知・犬山)

愛知県犬山市で無農薬農業を営んでいます。
そこでできた米や豆を使って発酵食品をあれこれ作っています。

12月19日、田んぼクラブの収穫祭を、そらみみファームにて行いました。

メンバーのみんなで育てたもち米で、お餅をついて食べたり、ピザがまでチキンを焼いて食べ、一年の思い出を語りました。

今年は、みんなの草取りが功を奏し、豊作で、一家族あたり25kg分配できました⭐️
お疲れ様でした。

おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ

最後にこんなに嬉しいサプライズが待っていました。みんなありがとう~~。
自分で作ったお米って美味しいよねーー(^O^)

{61792DCE-4912-461F-A474-1C2D5BE9AA33:01}


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ

田んぼクラブでは、「お米づくりをしてみたいけど、作り方や場所、道具などがない」という方の為の、稲作体験コミュニティーです。

2016年は3月20日受付締切。4月説明会の予定です。
お問い合わせは、海老澤まで
ebisawatetsuya⭐️gmail.com