居酒屋クジラ | 表参道ラッコのスタッフブログ☆

表参道ラッコのスタッフブログ☆

表参道ラッコで働くスタッフの日記です(*^_^*)

こんにちは  ユキエですクマ



もう半月終わってしまいましたねはっはっ早ーい!

そして今日は満月です満月

知っていますか??お金が貯まるおまじないラブラブ!


満月に向かって、お財布を(カードも小銭もぜーんぶ出して)がま口財布空

日頃の感謝をしてから、フルフルフルーッと振るんですayaサンキュ←恥は捨てましょうwww

そうすると・・・お金が貯まりやすくなるんだとか合格


モノにも感謝して、月に一回整理する意味でも良いのかもしれませんね好

月が見えない日でもOK雷 前後一日ならOK らしいですビックリマーク 

気が向いた方は是非やってみてくださいドキドキ

ホントに、、信じるか信じないかは。。。あなた次第です(笑)



こんな余談はいいとしてニコニコ

寒いんだから温かいお料理も紹介しないとッえっ

新メニュー!今日もご紹介していきますクラッカー




    

『 大山鶏のねぎま ~ブルギニオンバター~ 』


?クジラは居酒屋になったの?との声も聞こえてきますが(笑)

洋風ねぎまドキドキ絶品なんですキスマーク

鳥取の大山鶏(だいせんどり)は前回のオススメでもご好評いただいていたお肉ですひらめき電球

弾力があり食べ応えも十分12ステキ! 肉のうま味がギュッと詰まっています星

焼き目のついたねぎも甘味がありますよねぎ


そこに、ブルギニオンバターとサクサクのパン粉キラキラ

※ブルギニオンとは、ブルゴーニュ風の意味メモ

  パセリやガーリックを練りこんで固めたバターです音譜

おぉ!これで洋風かビックリマークと納得のお味べーっだ!


ジューシーだから、濃い白ワインや、赤ワインに合いそうですね~赤ワインキラキラ

もちろんビール派にもオススメですよビール





駅前の居酒屋に行く前に!クジラを思い出して下さい(笑)



ユキエクマ